『オールフォト・カラリオ』

日前の旬を過ぎた話題をホットにお届けする
萌えの彼方へようこそ!刻の漂流者でんでんです。おはこんばんわ。


エプソンのCM動画見ましたよ。あーやが…  


从‘ 。‘从y━~<集まれっ!!


とか言って娘。を集結させるってやつ。
一部の身内からはあれ見て私が喜んでると思ってたらしいけど、
㌧でもない!正直血の気失せました。
別腹、ベクトルが違うetc…表現を変えて毎回書いてるけど
要は娘。とあーやに対する気持ちが違うんです。別世界なんです。
だから同じ世界になってしまうハロプロコンは好きじゃありません。
同じ空間だと(自分の中で)優劣で捉える思考が働くしね。
えっ?じゃあ後浦なつみは優劣つけてるのかって?
いいえ、あれはもう1個別腹ですよ。別腹。


でも、今回のエプソンは思わず比較しちゃいましたよ
「あっ、あーやと愉快な娘。達だっ!」って。
CMの女王ともいえるあーやに、
一方はCM仕事自体久々の娘。ですからね。
元々エプソンの仕事やってる所に娘。が加わる形だし
CM業界に関しては両者を比較する事自体ナンセンスなんです。


でも。
心のどこかで娘。は絶対的な存在であって、
他のハロメンには柱であり、越えられない壁だという
気持ちがあったんですよ。


でも。
ハロプロ全員スラッシュ祭り。
代々木スペシャルの大成功。
そして今回のカラリオ
一部のヲタ離れがあろうがあーやは確実に階段を上りつめてます。


ヲタが何とフォローしようが、一般人があのCMを観た感想は
あややがモーもすを集めてる」と映るだけです。
実際、号令かけてるし全員の機能を備えたのが
彼女なんだしそれが全てでしょう。


なんかね。切ないです。
広報との打ち合わせか、スポンサーの依頼でなったのか
詳しい事情は知らないけどもう少し上手く
娘。と両立できないかなぁって思う。


今回のCMで良かった点といえば、
あーやの娘。入りはまずないのがハッキリした事です。
元々絶対にありえないとは思ってましたけどね。
あの水と油っぷりは見事なものです。
あーやを立てれば娘。がwith状態になるし、
娘。の誰かを立てて脇に回せば彼女の持ち味が完全に死んじゃう。
代々木成功もあるしあーやの娘。入りは考えられません。


期待を裏切られる事の多い事務所だけど、
“利”の追求に関しては絶対の信頼を置いてます。
一時の話題性の為にあーやを娘。入りさせるより、
娘。とあーやで両雄並び立たせる方が“利”に繋がりますからね。
その点で安心してます。


万一加入する時が来るとすれば、
それは娘。がただの地下アイドル集団と化した時、
松浦亜弥が誇りを捨てた瞬間。
そうなれば喜んで応援しますよ。もう片方を。