『恋愛戦隊シツレンジャイ出動!!』

ゼルマやめざましでPV観て、そしてラジオで曲を聴きました。
ヲタの評価は知らないけど自分的には大満足の内容です。
ただ、曲の方は折角ここまでやってるんだから
更にぶっ飛んでた方が良かったですね。
今時の“戦隊”ってもっとエグイですよ。


例えばアバレンジャーなんて、
「アバァ!アバァ!アバァ!アバァ!アバレンジャァァ!」
一撃で耳に残るフレーズがあります。
子供達なんて頭がやわらかいから、音を純粋に吸収しまい
一時期は甥も近所の子も狂ったようにこのフレーズを連呼してましたね。
シツレンジャーもトコトン直情に訴えかける創りになってれば、と
まずは少ない粗探し。


衣装は戦隊だから原色系。
リーダー不在は政治的配慮。
黒人目指してる私にとって一番気になるのはやはり振りつけ。
戦隊がコンセプトだから楽しくて判りやすい感じです。
基本は三人同じ形っぽいんですが、
よく見ていると一人ちょっと形が……


ごっちんさんアナタですよごっちんさん。


二人が手をクロスさせてる部分では一人そのままだったり、
二人立ってる所では腰を落としてスライドさせたりと
たまに独自の世界を見せちゃってます。


通常なら「ごっちん振り間違えてるゆー!」とか
突っ込む所だけど、ごっちんがダンスで二人に
遅れを取るなんて考えられない。
でも二人揃って間違えてるとも思えないし…
そんなこんなで苦慮した結果導きだされる答えは只1つ


ごっちん自分で振りを創りたいんだねごっちん


そんなヌルイ振りつけできるかと。
自分がコレオグラファーだと。
さすがだよごっちん


ハロプロの開拓者であり、ピロリンで更に攻め続けるなっちも
当然黙っちゃいない。女優としての一面を生かして表現力で勝負する。
通常なら失笑もののシツレンジャーを芸術の域に持っていく!


天真爛漫ながらも実は目上と組むといつも控えめなあーや。
だが、今作のテーマは彼女の十八番。今度ばかりは遠慮はしない。
代々木で更に深めた自信を胸に、遂にあーやが本気を出した!


って、この曲でこの面子だとこんな感じで
どこまでも脳内が広がるんですよ!
ツオイ人揃うの大好っきなんですよ!
MCでの一言、間の取り方、一瞬変化する表情、歌、踊り、
三人だと全てにいい意味で緊張感が走るのが最高です。


この面子でありきたりな歌を歌っても面白くないし世間は驚かない。
この最強の面子でやる必要性がない曲を必要に思わせてこそサプライズ。



------------------------------------------



【メルフォレス】


>GIAさん
犬モニはもう記憶から消したいんでスルーするとして(爆)
長文を書けばいいってもんじゃないと思いますよ。
長文=要領が悪いからなる場合も多いですしね。私がそうです。
簡潔に書けるようになりたいんですけどねぇ〜難しいです。


>ぼん9さん
ベタ誉めしてもらいサンクスです。
でもピスや私に弟子志願されても非常に困ります。(苦笑)
ありがたく気持ちだけ頂きます。
もし釣りでしたら、クマー!まんまと釣られちゃいました。