紅組と謹賀新年

明けまくりましておめでとうございます。
でんでんです。生きてます。
諸事情(仕事・親戚・まこと対策)で更新が遅れてました。スンマセン。
今更ですが去年の感想とか今年の抱負とか
語っちゃってもいいですか?いいですネ。ありがとう。


去年はヲタになって一番激動の年でした。
なっち卒業、あいのの卒業、ミニモニ。凍結、W結成、
ホントいっぱいありますがやっぱり自分にとっては
ミニモニ。ラストが真っ先に頭に浮かびます。
今の自分を形成したのはミニモニ。だし、
まずミニモニ。ありきでしたからね。
ミニモニ。の無い世界なんて想像もできなかったです。
ダブルユーというこれまた夢のようなユニットができたんで
無事に生きてるんですけどね。


ヲタ個人としての最大の出来事はやっぱり結核になった事です。
下手したら隔離病棟コースでした。
ピスに半泣きでTELしたのを今でもはっきり憶えてますよ。


今年の抱負は…。
ダブルユーが本格的に始動するので全力でついていくだけです。
作詞・作曲もそうだけど加護師匠が遂に関西弁の封印を
解いたのが嬉しいけど恐ろしいですね。
本気で関西弁を使いだしたら街はパレードですよ。
1億3000万が速攻で関西人に染まるっちゅ〜話ですよ。


ヲタ個人としては今年はクール&クレイジーに決めようかなと。
クレイジーの方は結核感染である程度極めたつもりなので
クールに重点において次のステージ目指したいと思います。


はい。ご挨拶はこのくらいにして。


今日行なわれたハロコン紅組のセットリスト見ました。
娘。とあーやが持ち歌を一曲歌うだけで後はカラオケ状態。
これでチケ代7000円とかもうアホですわ。
娘。やあーやを観に来た一般人が喜ぶとは思えないし、
つんく(事務所)の歌に対するポリシーというか考えが全く見えない。
世間的にはハロプロなんてアイドルのど真ん中なんだろうけど、
自分はアーティスト、エンターティナーとしても観てるんで
こんなカラオケをされるとホント悲しくなる。


別にカラオケが全て悪いとは言いません。
過去のシャッフル曲とかただの企画曲なら問題ないけど、
歌い手と聴き手に想い入れのある曲はイクナイ。


ミニモニ。ジャンケンぴょん! (矢島/中島/田中/新垣)


ええ、ここですよ。ここでワーワー言いますよ。
覚悟はしてたけどこうやって実際にやられるとピッキーンてくるね。
やられただけでピッキーンなのに適当チックな人選が更にピキピキッーン。
中島以外でかいやん!ミニじゃないやん!モニにもなってないやん!
美味しく牛乳飲めそうじゃん!矢島足早いじゃん!


もうマジで勘弁して欲しい。
毎回文句言ってる俺が頭の堅いおっさんみたいだけどそれって違うじゃん!
日本人なら米じゃん!
ライスパン?バッカ!!そんなの米じゃねぇよ!ヘルスィー言ってんじゃねぇ!


紅組に参加した相棒のピストルは意外にも大喜びしてました。
あいぼむが絡まなきゃどーでもいいんでしょうね。
こんこんの『桃色片想い』と絵里の『恋のテレフォン』には大満足の様子。
特に『恋のテレフォン』なんて


亀井さんの『テレフォン』観るだけで2万払う価値はあるネ!!
正直なっちを超えてたよ。フフ♪


もはや誰ヲタか判らないような発言ばかりです。
余りにあいぼむの話題が出なかったので
「今日『50W(写真集)』そっちでは売ってた?」 と振ってみました。
すると「そんな時間ないよ!!」と逆ギレ風に返されました。


でも僕は聞き逃しません。
最初にボソッと…


あぁ忘れてたと小声で即答していた事を。


私は憎い。
愛するミニモニ。を軽視する事務所が憎い。
相棒のピストルをただのエロおっさんにした事務所の策略が憎い。
絵里にピロリンを歌わせた事務所のチョイスが心憎い。




※メルフォレスは明日させてもらいます。