『浪漫〜MY DEAR BOY〜』

各地で賛否両論な浪漫だけど、私はBEST3に入るくらいお気に入り。
ダンスも楽曲も全てがツボです。
否定派は推しのメンバーがバックに回っているからという
単純明快な理由が大半を占めているけど、気持ちは凄くよく判る。


ここまであいののが目立たなかった曲は記憶にない。
通常ならキレて文句言ってる所なんだろうけど、
今回は何故か気にならないです。
本当に優れた楽曲に対しては寛容な気持ちになりやすいのかもしれない。
梨華っちがメインだろうと気にならなかったピースのように。
決して、大阪城で今更『もーむす大好き病』に冒されたとか
次の曲があいののメインになると信じきってるからじゃないです。
あくまで優れた楽曲に対して(略)です。


梨華っち、ミキティ、高ちゃんを前面に押し出し
よっすぃをアクセントに使う。見た目的には最高に華やかな布陣。
個性豊かなメンバーが14人もいるんだから、
ファンの娘。に求める姿も人それぞれ違う。
全員が満足する事なんて絶対にない。
だったら娘。の個性を少しでも生かす方向に持っていくべきです。
パート割りを単純にブツ切りに歌う方法が一番見苦しい。


音域・声質の合うメンバーを揃えてユニゾンするのは勿論ですが、
楽曲に合わせて声質(個性)の合うメンバーを選ぶというのも大事。
例えば…


GO GIRL(アイドル系)→あいのの 梨華っち 高ちゃん
シャボン玉(ロック系)→あいのの ミキティ れいな
君が代(ソウル系)→あいのの ミキティ 道重   


とかね。


今回の浪漫も方向こそ違えどきちんと形になっているんです。
“人気(知名度)所”を前面に押し出すという。
要はメリハリが必要なんです。


今の娘。の人数で普通に曲を歌ったら
どうしてもカラオケ状態になっちゃいますよ。
だったら、曲に合ったメンバー数人をメインにして
後はバックに回すってのはアリです。
場合によっては『ふるさと』状態でもいいんです。


14人の方向を無理に一つに集結させなくていい。
14人いれば14通りの方向があるし、
それぞれを組み合わせる事によって方向は更に広がる。
ソロアーティストに比べ、14人という人数はハンデなんかじゃない!!
どんなソロアーティストより可能性を秘めてるんだ!!



14人はハンデなんかじゃない!!
  どんなソロアーティストより可能性を秘めてるんだ!!



でも純LOVERのハーモニーが一番、
モーニング娘。全体を感じさせてくれたという大罠。
要はメリハリですよ。
メリハリ。豚丼(並)320円→250円


   ______________________



<メルフォレス>


★山さん
病みつきにならないように気をつけますね。
犯罪者になりたくないし。(苦笑)
というか、あの城ホールの出来事は夢だったと
自分に言い聞かせ中であります。
ののが一緒にジナルダンスをやってくれた?
山さんも早く夢から醒めてくれますように…。(祈願)


★無記名さん
あの書き込みはこんこんとえりりん推しの方からすれば
不愉快だろうなぁ〜と思っていたので、
彼女と結婚まで考えてる方に誉めて貰えてビックリしてます。
自分が逆の立場なら怒ってそうなんで。(爆)
親近感まで感じてもらい恐縮です。
でも、亀井さんも娘。も好きですが右翼は変わりませんよ。(笑)


班長さん
上記の理由と同じくこんこん推しの班長さんからは
抗議文が来たのかと思いましたよ。(苦笑)
昔の件はこちらこそ申し訳ないです。
班長さんのあの書き込みはどの場所でも通用する立派な正論ですよ。
ただ、私がミニモニ。(あいのの)に関しては
ちょっとアレな人間なんです。すいません。m(_ _)m。
花道は本当に凄いですよ!
時間があればひょっこりもマスターして楽しんできてください。(笑)