『ラッキーチャチャチャ!』

ミニモニ。だけはフラゲしない」。
これが私のこだわり。
理由は判らない、ただミニモニ。だけはデビューの時からこうしてきた。


ジャンケン〜クレアバまでの歴代シングルを並べて、
その横に通算9枚目となるチャチャチャ!を加える。
浴衣を着ていたり、志村がいたり…。
ジャケ写を見ているだけでミニモニ。
今までにどれだけの世界を作り上げてきたのか
改めて思い知らされる。


おはスタに電話出演した女の子(9歳)は
『おっかすぃ〜!』が最初に買ったCDだと言った。
“ジャンケン”から約二年経ってから発売された曲、
やぐリーダーが最後となった曲、それを初めて買ったCDだという。


『イェイイェイ!』時代からミニモニ。を愛してくれてる人もいれば、
新ミニモニ。”となってからのミニモニ。しか知らない子もいる。
こんな当たり前の事が、私にとっては青天の霹靂だった。


チャチャチャ!は本人達もいうように、
実にミニモニ。らしく楽しい曲になっている。


「かわいいミニモニ。が帰ってきた気がして、  
曲を聴いた時、凄いうれしかった♪」


と加護師匠。
あいぼむの「帰ってきた」の意味がどこまでを指しているのか
凡人には理解できるはずも無いが、
私的には曲をおっかすぃ〜!以前の“あの”ミニモニ。
戻ってきた感覚になる。
やぐリーダーが卒業してもう2度と味わう事ができないと
思っていたあの感覚…。


「ちっちゃい子でも真似しやすいダンスになっているから
コンサートは勿論、学校とかで友達と一緒に踊って欲しい」


とは高ちゃん。
子供戦士でも真似は厳しいと思われる。ってか無理。
少なくとも私は今でも振りを憶えるのに必死だ。ちょー必死。


C/Wの『笑顔のデート』では回帰したチャチャチャ!とは違い
新ミニモニ。としてのこれまでの集大成といった
感じに仕上がっている。
ミニモニ。の原点と新ミニモニ。の進化した姿が
同時に収録されている今回のCD。
ミニモニ。の全てがここに凝縮された…。



ピンクの衣装にピンクの背景。


シリアスな表情をするミニモニ。


でも


裏を覗くといつもの笑顔がそこにあった。


新しいミニモニ。


懐かしいミニモニ。


どれも大好きなミニモニ。