一人ゴト〜でんでんとあなた〜

んー。昨日病院に再再再検査へ逝ってきたんですよ。
痰の採取とツベルクリン反応を見るために。
痰の細菌の方は1ヶ月後にならないと判らないんだけど、
ツベルクリンの方は48時間後に結果が出るんです。


このツベルクリンってやつは聞いた事はあると思うんだけど、
簡単に言ったら結核菌の一部みたいなものなんですよ。
それを腕に注射して48時間後にその部分がどうなってるかで、
結核かどうかが判るんです。


これである程度白黒判るんで、緊張しながら注射を待っていたら
シニアな看護婦が…


「注射した後は赤く腫れたり、何もなかったり
と症状は人によって様々だけど大丈夫ですよー。関係ないですよー。
注射は痛いけどネー。ウフフフフフ。」 
との言葉。



ドアホウがっ!!



「元・結核だった」と医者に告知されたあの日以来、
怯えて家庭医学大辞典を熟読した俺を甘く見んじゃねぇ!!
結核に関してはプチ財前を名乗ってもいいくらいだぜぃ!!
ちゃんとインフォームドコンセントしやがれおばちゃん!!


注射をすると、やっぱり結核の疑いが強いほど
皮膚の症状が悪化するみたいです。そして5段階に判定がされます。



陰性    発赤が0〜4mmのもの
疑陽性   発赤が5〜9mmのもの
弱陽性   10mm以上の発赤のみのもの
中等度陽性 10mm以上で硬結をともなうもの
強陽性   発赤が10mm以上で硬結以外に二重発赤、水疱、壊死
  



今、自分の腕を見てみたらね…
30mm以上の発赤に硬結のような違うような甘く切ないしこり
があるっす!!
昨日より発赤が広がってるっす!!とりあえず弱陽性は確定っす!!
硬結は曖昧っす!!微妙っす!!
はしのえみが可愛い部類に入るのかそれくらいファジーっす!
今の曙の対戦相手を探すくらいファジーっす!ミステリアスっす!


でも。まだ咳は出るけど多分大丈夫だと思います。
あいののの使徒である私がこんな所でくたばる訳ないですもん。
これでもし病気だったらキレますよ。寺田に。


ってか、相棒(DIJ)が
「代々木ラストは50万は出すぜ!金だ!金だ!ガハハ!!」と
宣言しちゃってるんですが、今はこっちの方も気になりまくりです。
入院→ラスト・W見れない
元気→50万
まさに前門の虎、後門の狼状態でオロオロしてます。
50万という大金を手に入れるなんて臓器、ホルマリン、
人体実験、闇に手を染めるくらいの方法しか思いつかないです。


この重大な危機を回避する方法は今の所ないです。
でも考えます。
地球温暖化もできる事から始めなきゃいけないように、
まずは考える事から始めます。
今の私に出来る事…



ピストルさん50万は勘弁してくださいピストルさん