一人ゴト〜でんでんとあなた②〜

そうそう。アレの話しなきゃね。
検査の結果のはなしぃー。


医者に見てもらう前にまず血液関係の
検査室の方に通されたんです。
そこには医者はいなくて、看護婦さんが
例のツベルクリン反応の部分をモノサシで測って結果を
診断書に書くんですよ。記載内容丸見えの状態で。


ちょっと覗いて見たらね、『50mm、二重発赤…』とか
書いちゃってる訳ですよ。


ちなみにツベルクリン反応の最高の反応が…。


強陽性   発赤が10mm以上で硬結以外に二重発赤、水疱、壊死


です。


私のは果汁100%の紛れも無い強陽性。最高レベルの反応です。
ビンビンきてます。きまっくってます。
宇宙が見えましたね。
その場に看護婦居なけりゃ泣いてました。


放心状態のまま診察室に通され、いよいよ医師の診断が始まります。
先ほどの診断結果の記載されたカルテを見て
先生は最速のスピードで私にこう言い放ちました……


この反応だと結核だネー。


まるで平成の辻斬りだ。
不安で心配な私の心をバッサリと死の言葉で切りやがった。
許せない。
私の中で『死ぬときに道連れにしたい人ランキング』で
ぶっちぎりで一位にランクインしました。


なあ先生よ、いや野口よ。
その歯に衣着せぬ物言いはなんとかならないか?
もう巨塔も終わって大分経ちますよ?財前プレイはもういいだろ?


説明を聞くと痰には相変わらず菌は発見されないし、
レントゲンまで暫く様子をみようとの事でした。
でも結核である可能性は滅茶苦茶高いみたいそうです。
注意事項として、とにかく疲れてはいけないとの事。
疲れると「危ない!」そうです。



私が結核とか書きまくってるんで、
ご心配というか「ライヴ来るな!移るだろうがゴルァ!」と
迷惑&不安に思った方も沢山いると思います。
私が逆の立場で赤の他人が書いてるの見たら
絶対にキレてるだろうしね。


スンマセン。説明不足でした。


一口に結核と言っても全て感染して移ったりとか
皆さんが思い描いてるようなものばかりではありません。
基本的に結核は幼少期に感染していて、
それが大人になって発症するケースが多いんです。
(感染者の中で10%くらい)
極度の疲労や睡眠不足が続いたりすると発症しやすくなるらしいです。


結核だからと言って全てが感染するタイプではないです。
私も初め組合から病院に移された時は、
速攻でマスク着用を義務づけられて、ばい菌マン扱いされましたけどね。
菌が移らないものだと判ると通常の扱いに戻りましたよ。


マスクをしなくて仕事もしていいし、外に出歩いたっていいんです。
ライヴに参加していいかも念の為に医者に聞いたんですよ。
ヲタの事はどうでもいいとして、万一アーティストに感染させたら
死んでお詫びするくらいじゃ済まないですからね。


医者は…
「ライヴに出ても人に感染させる事はないけど、
動いて疲れたらあなたが大変な事になりますよ」と
言われたんで、私がライヴに参加しても
誰かにご迷惑をおかけする事はありませんのでご安心ください。
参加しても私が天国に近づくだけです。


あーやin名古屋のライヴ中、咳き込んで床に転がっている
男がいるかもいれませんが大丈夫です。移りませんよ!
ただ…助けてください。