『チーム救世主』

俺、お前の事嫌いじゃなかったゼ。
そりゃあどんな曲だろうと無理矢理ねじ込んでくる
アンタのおっさん声にキレた夜もあったさ。
手抜きすぎる作品コメントに「てめぇ絶対創ってないだろ!」と疑った時もあったさ。
けど『ミニモニ。ジャンケン〜』を初めとする名曲の数々は
アンタにしかできない仕事だったよ。
思えば憎しみと信頼が混ざり合った不思議な関係だったな。俺達って。


でも。もうおしまい。
これまでいろいろ言って悪かったな。
今、俺の胸の中は感謝の気持ちで一杯だよ。よく決断してくれた。
これからは良い友達でいましょ。



つんくアディオス!


遂にきた!!ハロプロ初の外注プロデュース!!
Wの曲は好きだったけど、どれも世間が思い描く
Wのイメージからは離れる事はなかった。
『U&U』の売上を見れば判るように今はWのイメージとかけ離れた
良曲を歌った方が売上という点では成功する可能性は高い。


つんくはアイドル・POPS路線はピカ一だけど他のジャンルはアレすぎた。
人には専門分野というものがある。
立場上様々なジャンルの楽曲を創るしかなかった寺田君だって辛かった。
TMがTMNとなってロックな変化を遂げたあの日、
メインギターを雇われ外人に奪われた木根さんの気持ち。
エディに「サミーが加入してくれたお陰で半音下げて
チューニングしなくてすむようになったHAHAHA]と言われたデイヴの気持ち。
私には痛いほど判る。BUT。より良い楽曲を創る為には仕方なかったのだ。


『愛の救世主』なんてタイトルだけで期待してた所に
プロデュースがつんくじゃないなんて嬉しすぎ。
亀田さんとか来ちゃいなよ?こっち手伝っちゃいなよ?
つんくの子飼いだけは勘弁ネ。


既にハローの編曲をやってる人の中でも、
作曲家として改めて曲を書いて欲しいって人もいます。
個人的には田中直氏(作品:Wのテーマ CRAZY ABOUT YOU等)が今熱い。
ユンナの『ほうき星』を作曲してるんですが、
あんな曲を二人で歌ってくれたらもう思い残す事はないです。嘘、ありますゆ。


ソロツアーすらない現状の中、あいぼむ作詞・作曲の曲なんて
夢のまた夢だと思ってたけど確実にドリーム近づいちゃってるよ!
まずは“チーム救世主”のメンバー構成に期待!