偶像と親近感とコチュジャン

最近の感動はうまい棒は景気によってサイズが変わると知った事。
「自宅が俺の世界!」でお馴染みのでんでんです!ご無沙汰です!
相変わらずテンション低めですがパ〜ティコンも近づいて来たことだし、
ピストルさんの更新が余りに切なかったので
リハビリ兼ねてボチボチ書いていきます。


まずは近況。兄からPCを貰ったのでセットアップしてました。
WINDOW98→XPへと大幅にグレードアップ!
これで私もようやく一人前のDLファイターです。
GAOも見れるし話題沸騰のウィニーとやらにも参戦して
ウイルス感染で何の役にも立たない情報をばら撒いちゃうゼ!


あとXPを弄ってて焦った事が一つ。
「ほし」という言葉を変換したんですよ、そしたらね…
.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆
.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
。.:*・゜(n´酈`)η゚・*:.。.ミ ☆
。.:*・゜从n・ 。・)η゚・*:.。.ミ ☆
こんな感じで歴代の娘。の顔文字がズラリ!あれっ兄上!?
隠れヲタで通してる弟への細やかな気遣いか、
もしくは兄も隠れヲタかと思ったけど
辞書ツールで見たら顔文字がぎっしり。
2ちゃんかどっかで見たやつを纏めて登録する方法があるみたいです。
知らなかった。
ちなみに辻さんは「ののたん」、加護さんは「加護」でのみ
変換すると顔文字が出てきたので「のの」と「ぼむ」に変更。
兄者俺は「ののたん」じゃなく「のの」派だよ兄者。
はい。近況終了。


ここからは今ハロプロヲタ界で旬な話題のとくばんに
ついてXP仕様で軽く触れたいと思います。
元娘。と現娘。の出演という華やかなスタジオの中、
TVで取り上げられるのは元娘。メンバーばかり。
今更ながら現娘。の現状に寂しい気持ちになりましたよ。


別に今の娘。に個性が無い訳じゃない。
それを知ってるからこそ歯痒いんです。
フリップを使ったり、話を振られると特に6期なんて高確率で
打ち返してるんです。
積極的に前に出る気持ちが足りない。ただそれだけ。
身内番組のあのノリを持ち込めばいいだけなんですけどね。
今の娘。はビジュアルは歴代最高級だと思うけど
逆に年齢の幅も近いということで
見た目典型的なアイドル集団になってしまってるんです。


なんかキモ可愛くないおっさんの愚痴みたいになってきたな…。


要はKAT-TUN強ぇぇぇ〜〜〜!!って事なんです。
うたばん、音楽戦士と彼らを見たけど何あのフリーダムな集団は。
ヒューマンビートボックス担当からタップ担当(俺調べ)、
果てはDQN担当まで幅広い個性が集まってラテンのノリで
トークを展開されたらそりゃ見入るって話ですよ。
番組前までは典型的なジャニーズとして見てたのに、
今じゃ中丸君(ビートボックス担当)の名前まで憶えちゃいましたよ。
思わず「君」とかつけちゃったよ。
ってか以前、Mステ録画の「マタマター〜JAM」のダンスを
振りマネしてたんだけどよく見たら出演KAT-TUNだったよ。


話飛びまくりましたが現状「典型的なアイドル」と思われてる娘。も
攻めの姿勢さえ見せれば決して負けてないよとゆいたいんです。
音楽的には何もさせてくれない事務所なんだし、
せめて個性くらいは自分達で出していかなきゃ。


外での言動が怖いというなら最初は一つだけでも武器を使えばいい。
つんくワードを武器に何でも言葉の頭にミラクルを持ってくる小春。
常に何かを食べている幸せ一杯のこんこん。(取り上げられるとキレる。)
番組副音声で解説する新垣氏。
「気にしないでください」とハリセン片手にニコニコとミキティ
ほら4人出した時点でもうお腹一杯ですよ。
全員がこの調子で個性を発揮したら、もうコチュジャンですよ。
日本料理の手に負える調味料じゃないくらい濃い味ですよ。


もう石橋ごときに薄いとか言わせちゃいけない!
君ら出来る子!やれば出来る子!
澄ました顔したアイツもやんちゃなあの子も
みんなコチュジャン大好き!頑張れ娘。!そして俺!