『萌えの彼方』

敬愛する加護亜依様、16歳のお誕生日おめでとうございます!!


こうやって誕生日をお祝いさせて貰うのも今回で四回目となりますね。
昔のお祝いの書き込みを読み返してみると、
どんどん成長していくあなた様に対して
年を重ねる毎に置いて行かれないよう必死になってる私がいましたよ。


今はいい意味で自然体になってます。
あなた様のされる事を全て自然に受けとめようとしてます。
でもライヴ会場で「あいぼん!」なんて連呼するような
ファンが身近にいたら、倍返しで上から被せます。
そういった一線だけはまだ昔のままですよ。ふふっ。(微笑)


デビュー当時の頃、モノマネや器用な芸を披露する
あなた様を観てすぐに尊敬と恋心を抱きました。
そしてもう一つの感情、“萌え”というのをこの時初めて知ったのです。


今でも恋してるし愛してます。萌え萌えだし神とも崇めてる。
でもね、去年の24時間で『でっかい』を
慈愛に満ちた天使のように歌うあなた様を観て、
また新たな感情が生まれたのです。
胸が切なくなるけど、恋とは違う。
はにゃ〜ん♪”ってなるけど萌えとも違うこの感情。
今はこの気持ちが何なのか探求してる途中です。
この萌えの向こう側にある気持ちを知りたくて、
ここのサイトのタイトルを『萌えの彼方』って名付けたんですよ。


今年はいよいよ娘。をご卒業されますね。
正直まだ実感がないです。
昔はね、あいぼむに娘。でやって欲しい夢ってのがあったんですよ。
なっちとごっちんにサポートして貰いセンターで歌ったり、
辻さんと二人でデスメタ風な曲で大暴れしてもらうとかね。
でも、娘。のステータスであったなっちもごっちんも卒業したし、
ののとは卒業後も一緒だから
もう娘。でどうこうって希望は無いかもしれないです。
今は、卒業までの残りの期間を仲間達と楽しく過ごしている
あなた様を観ているだけで幸せです。


近年ではプロデューサーのようになってきましたね。
全体を把握して、誰かのサポートに回る場面がよく目にとまります。
卒業する事を随分前から知ってたのでしょうか?
私には娘。自体を愛しむような行動に見えました。


秋からはののと二人で新たな世界に突入です。
不安は微塵もありません。期待で夢一杯でございます。
エンジェルハーツでも言われてましたが、
あなた様は人が見てない(目立たない)ポジションに行くと
手を抜く時がありますよね。
それでいて決める場面では絶対に外さない。
この無駄に労力を消費しない玄人な性格も魅力の一つですが、
卒業後は最高の友であり、最強のライバルでもある
辻さんと行動を共にする事になります。
卒業後は世間の注目も集まるだろうし、
今まで以上に本気になったあなた様を見る機会が増えそうですね。
考えるだけで武者震いしちゃいます。


加護さんを初めて知ってから約四年。
最初はこれ以上好きになる事は無いと思っていたけど、
好きって気持ちはどんどん膨らんでいくばかり。
尊敬する心、愛しいと思う心、他の気持ちも同じように膨らんでいく。
彼女、妹、奥さん、娘、神様etc…。
一人の人物にこんなに複雑に絡み合った想いを抱く事は
今までも、そしてこれからも一生無い。


世界中を敵に回しても私だけは一生あいぼむの味方です。
でも、その前にあなたは世界中の人々を満天の笑顔に変える事でしょうね。
では改めて言います。


あいぼむ、16歳のお誕生日おめでとう!!


<ポッポー!!