その時歴史は動ひた①(マシュー)

今日ね、ひょんな事から国宝手に入れたんですよ。国宝。
本来なら文部大臣が指定するらしいんですけどね。
私が速攻で指定したので大丈夫。
国の保護管理も必要ありません、
今DVDに残してるのは私が死んでも親に守らせます。


オイッス!さぁてどこよ!?どこのスイッチから押しちゃうよ!?
こうなったら登場からコテコテに語っちゃう?(パタパタ)
YES!!もう語っちゃうゾ?(パタパタ)
暑苦しいゾ?(パタパタ)


マシューの社会派トークから始まるオープニングだが、勿論前振り。
エレクトリックパレードの音楽に乗せ、
手をパタパタとさせながら早速あいののの登場!
一瞬でディズニーワールドが出来あがった瞬間だ!
さぁ来い!俺のメルヘン!つけちゃうのかい!?
ディズニーシーもつけちゃうのかい!?


ってか、あの手の動きは伝説の『ラヴラヴエンジェル』ですよ!
開幕からいきなり天使ですよ!伝家の宝刀ですよ!
マジですやん!!
本気と書いて過去に女に二股かけられたピストルのトラウマ話ですやん!


ダブルユーの由来や曲名を聞くも、結局自分で答えるマシュー。
未だにあいののの区別すらつかない痴呆タレントがいる中、
素晴らしい展開です。
以前レギュラーで一緒だったとか、台本とか関係なく、
藤井自身がダブルユーの事を“好きで”憶えてるから見てて心地いい。
ここから『恋のバカンス』についての感想へと展開させる…


初めて聴いた時どう思いました?


( ´酈`)<大人っぺぇ〜って思いました♪


自分達で歌ってみてどうでした?


( ´酈`)<子供っぺぇ〜って思いました♪



奇跡!!
底無しの奇跡!!


ヲタが長々と感想を書いてる中、
当の辻さんに言わせてればバカンスの感想なんて一言ですよ。
聴けば判るだろと、理屈なんて必要ないんだぞと。
まあ、これだけだと誤解する凡人が出る可能性があるんで
「結構いけてますよ」とフォローと入れるところも流石です。


<<続く>>