『究極の心理戦SOS』〜食わず嫌い〜

破竹の勢いで快進撃を続けるダブルユー
あいののが出演する以上は凄い内容になるのは当たり前だったが、
どれも期待以上で喜びが止まらない状態が続いている。
しかし中には期待ではなく、ある種の覚悟を決めて挑んだ番組があった。


それは『食わず嫌い』。


仮にもあいぼむ信者でのの右翼を名乗ってる私が
愛する二人の嫌いな食べ物すら当てられないなんて許されない。
ピンクレディーとの共演は嬉しかったが、彼女達を見てる暇などない。
いつも以上に全神経をあいののに集中させて戦いに挑む。
さあ、メニューが運ばれてきた。


『担々麺』『コーンスープ』※のの
『めかぶ』『いちご牛乳』 ※あいぼむ


まず光の速さで目に付いたのが『いちご牛乳』
あいののが牛乳嫌いなのは『ジャンケン』の影響もあって、
ヲタだけでなく今や国民の知るところとなっている。
勿論、ミー・ケイもその辺は重々承知だろうし鋭く突いてくるだろう。
しかし…


これは罠だ。


ハロモニで飛鳥鍋(牛乳入り鍋)をあいののは美味しく食べてるので
牛乳でも混ぜ物なら大丈夫と考えられる。
更に、以前あいのののどちらかがいちご牛乳なら
飲めるという話をしていたのを私は憶えていた。
どちらかハッキリ憶えてない時点でダメダメだが、
そこはアレ。仕方ない。おっさんだもん。
こうして初見ではどれが嫌いな物か判らないまま試合が開始された。


『担々麺』※のの


豪快に口の中一杯に頬張るのの。
その姿は美味しそうに見えるとか、そんな次元じゃない。
とにかくこちらが幸せになってくる。幸せでお腹が一杯になる。
食べる姿を見せてここまで人を感動させる事ができるのは
ののしかいないだろう。『担々麺』は絶対ない。


『いちご牛乳』 ※あいぼむ


『担々麺』の後は早くも難関の『いちご牛乳』の登場だ。
木梨の「何で大好きなの?」という問いに
「いちごが大好きなんです」と笑顔で答えるあいぼむだが、
その後やはりミーが突いてきた…


ミー「牛乳は好き?」


だが、加護師匠は慌てない。騒がない。キッパリと…


( 'д')<牛乳は嫌いですね。 


木梨が「あらっ!言っちゃったな!」と
揺さぶりをかけてくるが今度はののが加勢してくる。


( ´酈`)<でも判るー。ののも牛乳嫌いだけど飲めます。


素晴らしい。素晴らしすぎるコンビプレー。
私もののと同じく牛乳嫌いでイチゴ牛乳大好き派だ。
ZONEは嫌いでもTOMOKAはアリ派だ。
更に加護師匠は牛乳嫌いな訳を詳しく説明する。


( 'д')<牛乳吐いちゃった子を見ちゃったんですよねぇ。


理路整然!理路整然の鬼!これで全ての謎は解けまくり。
牛乳じゃなくて、牛乳の色がトラウマになっているのだ。
イチゴでピンクにしちゃえば問題なくて、バナナジュースはNG。
私は加護師匠はバスでは一番後ろに乗っていた事も憶えている。
最前ゲロ野郎となるべく離れたかったと推測すれば、
全てのツジツマが合う。やはりイチゴ牛乳は罠か?


『めかぶ』 ※あいぼむ


ポン酢と一緒に食べると更においしくなる事まで語るあいぼむ。
カットされているが、こんこんに勧められたという話も
ここでしていたのだろう。
ポン酢といい、ヘルシーといい『めかぶ』は鉄板もいいとこだろう。


『コーンスープ』※のの


食べる前から髪をイジって目をそらしてるのの。
怪しい。
追い討ちをかけるように「薄いコーンスープが好き」との発言。
滅茶苦茶怪しい。


他が他だけに私は『コーンスープ』がダウトだと思った。
ののたんは純粋の結晶。
ののたんは奇跡。
彼女は平気で嘘なんてつけるはずがない。
あのスープを飲む前の表情を私は信じた…信じた結果が…



『いちご牛乳』



思いっきり間違えた。
でもそこはアレ。仕方ない。おっさんだもん。


私の事はともかくとして、番組的には素晴らしい内容だった。
牛乳嫌いを敢えて暴露し、理に叶った説明を加えることによって
疑いの目をそらした加護師匠。
抜群の演技力で見る者を惑わせた辻先生。
お二人の凄さを改めて思い知った。己の未熟さも。


深い。どこまでも深すぎるよあいののは。