その時歴史は動ひた②(マシュー)

※タイトルの通り5/19のマシューの続きです。
ええ、空気が読めてないです。むしろ読まないです。
どこまでもインディーズ(アバンギャルド風味)で逝きます。


マシューは今書いておかないとこの先更に書けなくなりますんでね。
梨華っちとかおりんの卒業の件については後日、
拙いながらも書かせて頂くつもりです。
では、もはや自己満足以外の何物でもないマシューの続きを…。



『ベストマラカスソング特集』
イヤッハッー!!マラカスプレイ最高だね!!
しかも後半マラカス使ってないじゃないですか!
ボディパーカッション全開だネ!RAGFAIRいらずだネ!



圧巻なのは藤井がマラカスを落とした場面。
私にはあの行動は故意に見えた。
マラカスで楽しんでるあいののを横目に自分はショボーンという、
静と動の対比がしたかったんだろう。
だが当然、底無しの聖者であるあいののには通用するはずもなく
藤井に放置プレイなどさせなかった。
極自然に1人1個づつマラカスを渡してあげて
そのまま何事も無かったかの如くマラカスで楽しむお二人…。
どこまでも大物!どこまでも無限!


加護師匠に至っては割れたマラカスを杓子に見立てるという、
そこから更に離れ業をやってのける。
不要だと思われるものに意義を見出し、
そこへ付加価値を与える事ができるのがあいぼむの凄いところ。


『キャッキャスゴロク』
プードル撮影会。
プードルを抱きしめたあいののを皆で撮影するだけという、
言葉にすると味気も何もないゲームに聞こえるが実際は違った。


プードルを抱きしめたののを撮影する藤井。
その藤井をカメラに収めるあいぼむ。三人だけの空間だった。
激しい嫉妬の嵐、その後に押し寄せてくる疎外感。
TV越しに光景を見ているのを惨めに感じ始めたその瞬間…


あいぼむがカメラに向かってシャッターを切ったのだ!
そして「アハハハ♪」を指を差して微笑んでくれた!
この時の幸せといったらもう!あなた!
誰がどんなヴァーチャルデートだそうが敵じゃないね!


当然ののたんもこのまま終わらなかった。
プードルとカメラしか無く、嫌でも『キャッキャ』するしかない中、
なんと左右に動いて撮影セット自体を動かすという大技に出る。
番組の思惑通りにはさせないののたんはやっぱり奇跡。


『幸せの青い鳥』
青い鳥となってトランポリンで飛び跳ねる三人。
あいののが飛んでるだけで絵になるし十分番組は成立していた。
だが、藤井は焦っていた。
垂直に飛んでいるだけでは面白みに欠ける。
かと言って、トランポリン上では何も出来やしない。


そんな困り果てた藤井の目に驚愕の光景がぁぁーー!?


<<続く>>




______________________________________



【メルフォレス】


>ハレさん
コーンスープは冗談ですよ。冗談。
あなたが娘。メンバーを見間違えたと言ってるのと同じです。
しかしへその事まで憶えてるとはやりますな…。
ってか、この間の日曜にやっと時間にユトリが出来たんで
勇気振り絞ってハロモニミニモニ。特集の回)みたら
思いっきりののたんがコーンスープを美味しそうに飲んでました。(爆
死ぬほど恥ずかしかったです。


>てつさん
多分明日にはやると思いますよ。
食わずはまあ、お互いドンマイって事で。(w


>コウイチロウさん
疲れた体で私の書き込みを見るのは体に悪いですよ。(笑)
ココロの汚れた相手チームさんはやっぱり年ですからね。
裏ばかりを読んで邪推してしまうんでしょう。
ピストルさんは律儀というよりもピンクレディって感じですよ。
良くも悪くもね。(笑)