『生と死』〜豪華二本立てだよ!ドラえもん祭〜

『デュオU&U』を手に取りマジマジと見つめる。
プレビューとはいえ、夢にまで見た
あいのの二人の空間が詰まった作品が今こうして目の前に…。


もう言葉なんて浮かばないです。
今まではミニモニ。を筆頭に「判らない奴は聴かなくていい」なんて
排他的な考えだったけど、このアルバムに関しては何故か
1人でも多くの人に聴いて欲しいと思ってます。
幸せを分けてあげたいのです。
心の隙間をあいのので埋めてあげたいのです。


二人の才能の集大成と思えるこの作品。
曲によって全て歌い方を変えてるし、
誰が聴いても絶対好意的な感想を持つ曲が一曲はあるはずです。
でも世間の中には未だに『あいのの=子供っぽい』なんて
イメージを持ってる化石もいますからね。
そういった人は聴く前から固定観念で決めつけて
曲を正当に評価しないでしょう。
いつもならそんな化石相手にしないんだけど、
今回はそんな奴にほど聴いて欲しいんです。


だって、あいののと出会う前は私もその化石だったから。


昔は洋楽のJAZZやメタル系ばかり聴いて、
JーPOPを完全にバカにしてましたからね。
化石の気持ちは痛いほどよく判るんです。
だからこそ聴いて欲しい。震えて欲しい。


そして、事務所はWの多彩なカラーをどんどん世間に
認知させていくべきです。
でもその事務所がやってる事といったら…


某先生に聞いた所やっぱり『W&工房ツアー』は
Wのライヴに工房を後からくっ付けたようです。
夏休みメインのキッズ日程だし、やっぱり想像してた通りでした。
ここまではまだ目をつむりましょう。大の大人ですから。
問題はこの後。
Wと工房が絡ませた事について関係者はこう思ってるそうです


加護ちゃん辻ちゃん好きな人ってキッズも好きでしょハハ!」


ドアホウがっ!


全然判ってなさすぎ!
ってか、世間以下の思考回路じゃん!救えねぇよアンタ。
3年くらい前ならまだなんとか話は理解できるけど、
今のあいのの推しは生粋のソルジャーばかり。
“子供っぽい”から好きなんていう雑魚ヲタはいませんわよ?
(あ…ごめんなさい。俺梨沙子好きっす。ごめんなさい。)


ツアーが始まればすぐに考えを改めるだろうけど、
事務所にはとにかくWの邪魔だけはしないで欲しいです。
素材さえあれば最高のものを二人で作り上げてくれるという事を
『デュオU&U』が証明してくれてるのだから。





____________________________________________________






ここ10日間咳が止まらない。
薬局で咳止めの薬を買ったが治る様子はなく困ってる所、
会社の健康保険組合から再検査の通知を受けた。
肺に異常の恐れがあるので来週火曜に来て欲しいとの事だった。
多分何かの間違いだと思ったが、咳は一向にとまらない。
来週まで待ってられなかった私は昨日近くの病院にいった。


医師には「別に只の風邪でしょう。大丈夫」と診断されて薬を貰う。
この言葉に安心して薬を飲んでいたが全く効く様子がなかった。
そして次の日。
保険組合の方から早く診察できるようにしたと
連絡を貰ったので今日、組合の方へ診察に逝ってきた。


行なったのは尿検査とレントゲンと聴診。
尿に異常は無かったがレントゲンにはやはり陰が映っていた。
医者は私に平然と言い放った…


「うん。これだと結核の可能性大だね。」


なんだこのハゲ!?白い巨塔プレイ?
財前のつもりかめでてーな。
おっさんへの怒りと絶望で本気で殴りそうになったが、
なんとか必死に耐えた。


結核になった場合を聞くと、最低でも3ヶ月、長くて何十年も
世間から隔離された病棟に入院する事になるらしい。
あいのの卒業、Wツアー、全てに参加できない事になる。
そして彼女達の居ない生活…想像しただけで死にそうになった。


その医者には専門機関のある病院で
もう一度見てもらう事を勧められた。
近くに病院があるからよければ手配してやると。


勿論二つ返事で御願いした。
すると、何やらドタバタと準備が始まった。
俺は一体どんな存在なんだろうか…


看護婦が駅まで見送ってくれるという
異例の行動に、事の重大さを噛み締めながら病院に向かう。
途中、ピストルとTELでこの件を話すが
「ええ〜マジかよぉ。信じらんねぇー」
結核って2日とかで治るんじゃないの?」
いつもの調子で対応されてしまった。……相棒。


病院につくと早速看護婦が出迎えてくれる。
そして笑顔でマスクを渡された
でも目は笑ってない。若干距離もある。


病院といえば待ち時間のイメージが強いが、
この時ばかりは待ち時間は無いに等しかった。
「階段上がれますか?」なんて気も遣われまくりで
まさにVIP待遇。死の香り漂うVIP待遇。


検査としては採血、CT、たんの分析、ぐらいだろうか。
全てを終え診察室で先生とご対面。
彼によると採血、CT、たんでは問題無かったらしい。
だが、例の陰はやはり


結核


結核……


結核………の


ここ一年未満に結核にかかったが、
それを自然治癒…いや亜依の力
治したのだという。
今映ってるのはその後みたいなものだろうとの事。
1ヶ月後にたんの成分の詳細が判るし
レントゲンを撮って問題無ければ大丈夫だろうと。


体をおかしくしたのは間違い無くヲタ活動のせいだけど、
それを上回る神と奇跡の力は凄いネ!!



今回ほど生を実感した事はありません。
プチ死線を乗り越えたから余計に『U&U』のありがたさが
判りました。あいののの尊さも。
これからは今まで以上にライヴもTVも目一杯
応援して楽しんでいきたいと思った次第であります。