ののたんとダーリン

ヨン様はぶっちゃけブサイクだと言い切れる
浪速のダーリンことでんでんです。チェキー!
ヒガミじゃありません。トゥルースです。



スタジオにも関わらず豪快に餃子を作り出すののたん
器用な指先に力技を加えた作りっぷりはミラクルそのもの。
…嘘。ゴメンなさい。ほとんど顔しか見てません。


バーガーのように具を重ねていったり、
リボンを作ったりと次々と既成概念を打ち破るののたん
中国4000年の歴史も16才の女の子によってあっさり幕を閉じた。
VIVA創作料理。VIVAののたん


時間が無いのでまだ試していないけど
きっと素敵な、そう素敵な味が口一杯に広がる事だろう。
味っ子風に言うなら…


んはぁー!?口の中でニラとニンニクが踊っておるわぁぁー!
何層にも重なり合った皮が適度な歯ごたえで
アンサンブルを醸し出しておる!!
ワ、ワシもっ!ワシも踊らせてくれぇぇい!     


こんな感想になっちゃうはず。
でもマジな話、適当なレシピの味っ子と違って、
ののたんの創作料理は美味しんぼのように
本当に実践的で美味しそうです。
美味しんぼも一部アレだったという突っ込みは受けつけません)


それでいて、仕上げは焼くのか蒸すのか水餃子にするのかは
教えてくれないミラクののたん
中国人は水餃子が主流だよー。と軽くトレビア。
韓国人は腐った大根も大好きよー。と時事トレビア。


視聴者をダーリンとして語りかけてくれるのの。
観る度にオロオロしてしまう。
私にとってあいののは人を超越した存在なんです。
それが民草に語りかけてくれてる。なんて勿体無い。
なんて勿体無い……。(「ダーリン」発言を数百回リピートしながら)


二人ゴト
夢のような時間をありがとう。
制作スタッフさん。あんた漢だ!!大好きだ!!



____________________________________________




今からなっちのファーストツアーに参加してきます。
ソロヴォーカルに落選した子が集まってできた娘。。
その中でいつかはソロでと何年もがんばってきた
なっちの夢の1つが今日叶う。


娘。にいた事は無駄じゃなくて、
娘。を卒業して更に輝きを増しているなっちが
そこにいると信じたい。


来週の再検査の為にも安静状態で参戦します。
一般席でマスクをして座っている男、
最高の『静』を表現している男がいたら
近寄らないほうがいいと思います。
石も投げないでくださいネ。