not MINIMONI。but NONOMONI。

『Wスタンバイ大阪国際会議場』という名の天国から
只今戻ってまいりました!幸せすぎてもうダメっす。
あの方達(あいのの)やっぱ人じゃなかったっす。
『神』と『動く奇跡』なんだって再確認させられたっす。


期待してた『大阪ラプソディ』を歌ってくれたばかりか、
関西弁や漫才までしてくれて感謝感激でした。
この想いを熱く語りたかったけど、
それを上回る大事件が起きましたからね。
今回はそれを語っちゃいますわよ?


HEY!そこのBOYS!
“アレ”についてどう思いますか?
何?辻ちゃんとキッズの抱き合わせでしょ?」 だって?
違う違うよ!蟲は森を守ってるんですぅー!
そんな単純なもんじゃないんですぅー!


じゃあ…HEY!そこのGIRLS!
“アレ”についてどう思っちゃったカナ?
え?「ただの偽ミニモニ。でしょ?」だって?
気持ちはシンクロするほどよく判るし合ってるけどブー!
辻さんがいるのにそんな事言っちゃいけないっちゃ!


HEY!HEY!そこのBOYS&GIRLS!よーく聞いてくださいな。
あのグループの正体は…



つ じ モ ニ 。



って言うんです!辻さんのユニット『つじモニ。』!
よーく憶えてくださいヨ!チェキー!


土曜はお約束の半泣き放心状態で気が付かなかったけど、
DIJに「何か違うんじゃない?」って言われて
日曜昼に注意深く聴いてたら…歌ってましたよ!


ミニモニ。です!ミニモニ。です!ジャンケンピョン!」 のところを


「辻モニ。です!辻モニ。です!ジャンケンピョン!」ってね!


ええ、夜には早速赤白手袋つけて辻モニ。を激応援&踊りましたよ。
加護師匠のパートが体に染み付いてるから
あいぼむパートを踊ったけど、今は雅になってて
雅ヲタに思われないかと冷や汗かきながら踊りましたよ。


私は全く知りませんでしたが、
全公演参加しているンボイア氏によると最近変わったとの事。


ミニモニ。”から“ツジモニ。”。
たった二文字変わっただけで印象がガラリと変わりました。
埼玉でのミニモニ。ラスト公演、永久欠番という言葉、
この辺語ればキリがないんで止めますが
ミニモニ。は最後まで伝説のユニットとして
夢を残したまま凍結させました。


それが不成立なメンバーで「ミニモニ。です!」って、
たった3ヶ月で歌われても納得できる訳ない。
ミニモニ。が好きだったり、
ミニモニ。を愛したあいののの気持ちを汲もうとする人間なら尚更の話。


ネット上で私ほどキレてる人って見た事なかったけど、
こうして歌詞まで変えたのはネット巡回、意見BOX、
会場のアンケート等、多くの人から批判を受けた結果に他なりません。


昔のネット界にはつんく(山崎)の企画に一喜一憂して、
その気持ちを吐露した文章がよく目に付きました。
ところが。慣れと飽きで次第にファンに
見透かされるようになってきます。
つんくは寺田呼ばわりされるほど威厳を失い、
企画を冷静に分析する評論家もどきが溢れるヲタ界。
今は事務所への失望からか、与えられた中で楽しもう、
批判はカッコ悪いという風潮にすらなってました。


私も事務所に慣らされてしまった一人でした。
ほとんど批判したくなるような企画ばかりだし、
それを毎回批判していたらキリがない。
読者にとっても批判より、建設的な文章の方が
楽しいし前向きになれるから
絶対に許せない事以外は目をつぶってきました。
事務所に何を言っても無駄だという諦めもありました。


でも今回の件で間違っている事に気が付きました。


あの事務所でも訴えれば変わる事があるんです!!
ミニモニ。最後をあれだけ盛り上げておいて
3ヶ月後にジャンケンをやったのはアホな子だからなんです!!
ファンが教えてあげなきゃ忘れちゃうんです!!
でもアホな子だけど教えてあげれば素直にやるんです!!
やればできる子なんです!!


今回のUFAの柔軟な対応には感心しました。
これからも批判は少なくしようと思いますが、
本当に譲れない一線はネットは勿論の事、
事務所に直接どんどん意見を言っていくつもりです。
批判じゃなく意見をね。