ロボキッスが名曲確定した件

ロボキッス

モーニング娘。を卒業し、いよいよWとしての活動を
本格化させた彼女たちのニュー・シングルが到着。
ロボットをテーマにしたキュートなナンバーを披露する。
〔作詞〕[1][2]つんく〔作曲〕[1][2]つんく
[1]ロボキッス[2]SEXY SNOW ※他収録曲目、曲数未定


ロボキッスのジャケ写が公開され、
曲の全貌も少しづつ明らかになってきた。


3作目となる今回も変わらず二人は目を合わせていない。
無理に二人の協調性を売りこまず媚びを感じさせない
その雰囲気はどこまでも崇高だ。
今回も二人が放つ神秘的な空間をそのままに封じこめた
最高のジャケットに仕上がっている。


あいぼむが青、ののがピンクの衣装となっており、
二人の好みの色を考えると普通なら逆にしていたと思われる。
しかし指輪の交換のように、二人の絆を証明する為に
ここは敢えて逆にしたと考えられるがベストだろう。
スタッフがそこまで神経回らなかったがベター。


ヘソ出しにショートパンツとかなり攻撃的な今回の衣装。
ハロプロの楽曲にはジャケ写と曲のイメージが
随分かけ離れたものが多いが、ダブルユーに関しては
二曲ともジャケ写の衣装で歌っているという実績がある。
恐らくロボキッスもタイトル通りのアグレッシブな
ナンバーに仕上がっているはずだ。


曲コメントでは“キュートなナンバー”だという。
キュートの具体的な意味が判らなかったので辞書で調べると、
若い女性の、活発でかわいらしいさま』となっていた。
活発でかわいらしい。活発でかわいらしい。活発でかわいらしい。


ま ん ま だ 。


活発でかわいらしいなんて十八番中の十八番。
あいののには世間のイメージと正反対の事をして、
二人の偉大さを知らしめて欲しかったけど
世間のイメージ以上の破壊力を見せつけるのも素敵な戦略だ。
C/Wには『SEXY SNOW』とこれまた対照的なナンバーを
持ってくるという小粋な仕事ぶり。
CDを買った人間はダブルユーの引き出しの多さに怯えちゃふだろう。


ロボキッス
数々の名曲をカヴァーし、『あぁいいな!』で新境地を開いた
二人が進化して再び原点に帰ってきた。
おかえりなさいませ。