『恋愛戦隊シツレンジャイ参上!!』

いろいろ書きたい事はあるんですけどね。
布石の為にもこれを今の内に触れておかないと…


恋愛戦隊シツレンジャー


先月、後浦なつみの事を時期・企画が悪いだのと
散々否定しましたが、もし憶えてらっしゃる方がいたら


あれは夢です。忘れてください。


両A面だか何だか知らないけど、
路線を思いっきり変更してきましたからね。
奇襲作戦だったと思われる例の貞子プレイは
ファンからも白い目で見られ、
「LOVE LIKE CRAZY?あーお約束ね」って
完全に見透かされてましたからね。
発売延期にして路線変更は英断だと思います。
ってか、『辻モニ。』といい、最近の事務所は妙に
フットワークが軽いなぁ。
嬉しいんだけど、裏を返せば予測と計画性が足りてない証拠に…。


さて。このシツレンジャーの中身というと。


アレンジ、プログラミング、ギターベースに元黒夢の人時さん
ドラムにそうる透さんを迎えてレコーディングしました。

との事。
攻撃系の曲には最高の仕事をしてくれる
大地氏が編曲だし、これって聴く前から名曲が約束されてますよね。


だってつんくが絡んで無いんだから。


アレンジャーですらその人の“色”が曲に反映されてるのが
伝わってきますからね。
別につんくが悪いとかじゃなく餅は餅屋というか、
“その系統”で勝負したかったらつんくは無理に加わらない方が
いいってものです。


ごまっとうの時は最初
「♪私が最強ですが何か〜?♪」
「♪強すぎてごめんなさい〜♪」

みたいな感じで、ちょこラヴ風味に三人で一本の
マイクを奪い合うような展開を期待してたんですけどね。
あの時の夢が後浦なつみに形を変えて復活してくれそうで
今から期待しまくりですよ。


通常ならなっちの事で不安になってたでしょうけどね、
ピロリンで最前線を突っ走ってる今のなっちに死角なし。
ごっちんはそつ無くこなすだろうし、あーやは言うまでもないです。


アップテンポなリズムに合わせて繰り広げられる楽しい空間。
時折垣間見る不協和音。
それぞれソロとして完成された世界を持ちながらも
自尊と調和を繰り返し1つに重なり合っていく。
震えるねぇ。震えるさぁー。


後浦なつみが売れるとは思えないけど、
これで当初の目的である!?話題は総嘗めになるはずです。
お茶の間釘付けです。



     ___________________




【メルフォレス】



>希美149号未来行きさん
まさかごちコンに参戦してるとは思いませんでしたよー。
演出も凄いしヲタも熱い。
未来行きさんも自分と同じ事考えてたんですね。(笑)
ωもまだ単独コンはしてないんだし、
これから回数を重ねてどんどん良いものに仕上がって欲しいですよね。
ってか、していきませう!


>まこっちさん
ごっちんの事書いたから苦情が来たかと思ったがな。(w
ごっちんレポは最初から毎回書いてますよ。
ダンス云々の話ばかりでヲレヲレレポになってて
忘れられてるんだろうね。
今回はステージ全てに感動したから敢えてダンスは触れませんですた。


>はぐちゃん
的確なレポって…めちゃ曖昧ですがな。(笑)
いい意味でごっちんコンの毛色が変わってきてると思いましたね。
ごっちん自身も変わった感じを受けました。
じっくり話すMCの時はいつものホンワカごっちんだけど、
曲と曲の合間で煽るMCなんてどこのロックライヴに来たのかと
錯覚するくらいカッケー口調ですもんね。
稲葉譲はあーやコンでは完全にピエロでしたよ。
それがごっちんコンでは頼もしい戦力に。
人には住むべき場所があるのだと知りました。(笑)