『転回』

今週末は休日出勤で頑張ってました出来る男でんでんです。イェイ。
ダブルユーが仙台で奇跡を起こし、あーやが代々木で伝説を創る中、
倉庫で朝から夜まで商品数えてた出来る男でんでんです。イェイ。


今年一番の虚しい時間を過ごしたヨ…。


まだ観ぬロボキッスの感想語るの罪ですか?
代々木スペシャルに参加してない者が批評するのは罰ですか?


ごく稀に「現場に参加してる人間が一番熱い(推してる)」とか
貧しい発想しか出来ない人がいるという話を聞きます。
当然そんな事ないし、そもそも人の気持ちが判る訳ないって事で
全否定してたんですけどね。それなのに…


この心の底から込み上げてくるこの敗北感は一体なに!?


いや、悔しいんだな。くやちいんだよ俺。
お祭り騒ぎが目的でステージの価値も判ろうとしないような
ヲタが貴重な空間を体験してるのに、
自分は倉庫番プレイしてるのが悔しくて仕方ないんだろ?
落ち着けよ俺!在宅のオマエにしかできない事があるじゃん?
在宅でも熱く語っちゃいなよ?


ということで在宅でも熱く語ります。

『脳内エスIQサプリ 芸能界IQランキング大決定スペシャル』


ミキティよっすぃ〜、柴田さんが出演したクイズ番組。
旬な話題だねぇ〜!旬すぎ!


服装といい単純にフットサルの宣伝に駆り出されただけでしょうが、
面子が面子なだけに期待して観てました。
今やバラエティの柱ともいえるよっすぃ〜
鬼突っ込みのミキティハロプロの精鋭が揃っている訳ですからね。
ミキティがズバズバと斬りまくって、
よっすぃ〜がワールドを発動させる展開になるかと思いきや


…なんか予想外の展開に。


言い方悪いですが消極的でしたね。
ゴールデンで人数多いから?事務所の指示?
いずれにせよハロモニとかで見せてくれる
彼女達の魅力がそこには感じられませんでした。


ハロプロの世界に浸かりすぎて私の視野が、
多少狭くなった事を考慮しても
よっすぃ〜ミキティって外の世界に通用する人間だと思います。
それが実力を発揮しないまま終了なんて悲しすぎ。


世間から見たらハロプロなんてアイドル集団なんでしょうけどね。
実際、スタジオの人間はみんな“アイドル”扱いしてたし、
新聞には“吉沢ひとみ秘汁に涙”となってました。


でもね。


それを覆して欲しいんですよ!外を驚かせて欲しいんですよ!
ハロプロはただのアイドル集団とは違う所を見せて欲しいんですよ!
そしてミキティ達ならそれができるじゃないですか!


モーヲタ』って言葉。
あんまり好きじゃないけど『アイドルヲタ』って言われるくらいなら
自分はモーヲタだって胸を張って言い返したい。
アイドルを好きになったんじゃない。
彼女達だからこそ好きになったんだし彼女達にしか興味はない。


メンバーには外の世界でもいつもの自然体な姿でいてほしい。
不特定多数が見る時間帯の番組では特に強く願います。
ハロプロは飾り(アイドル)じゃなく
モーヲタはアイドルヲタじゃない事を証明する為に。
ハロプロの本当の魅力を知ってもらうために。