『ベストアルバム』

川o・−・)<でんでんさん!これ…受けとってください!


ノノ*^ー^)<受け取りなヨ!食っちゃいなヨ!


从' 。'从y━〜<ほらよ


州*‘ o'リ <あばばばばばば


文字の世界では大モテのでんでんです。こんばんわん♪
脳内じゃ誰にも負けないゾ♪
でも顔文字ですら恐ろしくてあいののは登場させられない。
そんな自分が大好きです。




3/24に発売される松浦亜弥さんのベストアルバムの
収録曲が決まりました。
ファン投票で選ばれるとあって楽しみにしてたんですよ。
で、収録曲はこちら。


1. 桃色片想い
2. Yeah!めっちゃホリデイ
3. LOVE涙色
4. 奇跡の香りダンス。
5. ね〜え?
6. 100回のKISS
7. ドッキドキ!LOVEメール
8. 渡良瀬橋
9. I know
10. 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
11. 風信子(ヒヤシンス)
12. GOOD BYE 夏男
13. トロピカ〜ル恋して〜る
14. ナビが壊れた王子様
15. 草原の人<2005 MIX Version(仮)>
16. 可能性の道<New Version(仮)>


さてさて。私が力説した『そう言えば』が入ってない訳だが。
それどころか『初恋』『めちゃホリ(remix)』の二曲も入ってない訳だがだが…。


つーか、カスリもしてねぇー!!


『めちゃホリ(remix)』はまあ仕方ないとして、
『そう言えば』なんて鉄板もいいとこやん!?
誰が聴いても名曲じゃん!!ぶっちぎりじゃん!!
この曲流したらいつもはピクリとも動かないイグアナ君も
元気に餌食い始めてたっちゅ〜ねん!!(今は死去)
獣レベルまで感動させる力がある曲だったってのに…。
あれが選ばれないなんてありえねぇよ!!


愚痴はここまでにして。
この選曲、ファンの投票結果が純粋に反映されてるとは思えないですよね。
3枚のアルバム曲から一曲づつに
近年のシングルから無理矢理抜粋したような感じ。
で、結局ほとんどがシングル曲から選ばれてますね。
んで、逆に選ばれなかったシングルを挙げてみますと。


「YOUR SONG〜青春宣誓〜」
「THE LAST NIGHT」
「The美学」


なるほどなるほど。ここら辺は投票結果が反映されてますな。


ファン投票で見事一位を獲得したのが『桃色片想い』。
あーやの出世作であり代表作でもあるこの曲が選ばれたのは
まあ、当然といえば当然の結果なんですけどね。


今回のファン投票で何を楽しみにしてたかというと、
今のファンが松浦亜弥に何を求めているのかを知りたかったんです。
ベストを見てみるとデビューから6枚目のめちゃホリまでは
全て入ってるし『桃色片想い』が結局一番人気という結果。
まだまだファンは“アイドルあやや”を求めてるんだなぁって思いましたよ。


風信子』以降からバラードが続いてます。
あーやをアーティストとして定着させようと躍起になってる関係者。
自分も昔は実力とは裏腹に悪い意味で“アイドル”として
軽視される状況に苛立ってました。
外注で曲を貰い、歌手として本格的に攻めて欲しかったときもありました。
今、その希望がほとんど叶ってる状態だけどなんか足りない。
最近のシングルはどれも詩もメロディもパッとしないのが多いんです。


今年で19歳となるあーや。
貫禄ありすぎて年齢詐称疑惑とかあったけど、
まだまだアイドルの頂点で戦えますよ。
波の激しいつんくも「あやや」的な曲を創らせたら天下一品だし、
あーやが落ちつくにはまだ早いし勿体無いです。
という事で、つんくは死ぬ気で頑張れ。



【メルフォレス】


nanaさん
はい。明けおめことよろです!
そしてハピィバレンタイン!!ひゃほぅ!なんか言葉だけでも嬉しい。(笑)
病気の方は大変でしたね。
夜中呼吸が乱れるとかは自律神経失調気味でもなるみたいですね。
昔医者に言われますたんで。(苦笑)
お大事にしてくださいね。m(_ _)m
でもWのアルバムは聴いてください。(笑)