虹色片想い

ai-bomb2005-02-22

中国でも「蝋筆小新」として子供らに人気のマンガ「クレヨンしんちゃん」の
キャラクター商品を上海で販売したところ、コピー商品が先に
商標登録を済ませていたため本物が商標権の侵害品と扱われ、
店頭から撤去させられたことが分かった。
マンガの出版元の双葉社(本社・東京)は先月、企業を監督する
上海市工商行政管理局に対し、
商標登録の取り消しを求めるなど対応に乗り出した。

http://www.asahi.com/international/update/0222/008.html


しんちゃんだけでなく他にもいろいろ中国にパクられてるけど、
いざ裁判になると時間やお金や労力がかかるので
パクられてるのを知ってても目をつぶっている企業も多いとか。
内容はともかく偽物に商標登録をする中華の発想って凄いなぁと感心しました。


でも日本も負けてません。


『シングル「☆虹色片想い☆」販売中止のお知らせ』
SPINNING RECORDS所属の“博多あやや”さんのシングルが
パロディやユーモアの域を超えているという厳しい指摘を受けて
販売停止になったようです。


弱小レーベルのちょっとしたユーモアも許さない某事務所。
前田健は野放しでも博多あややは即座に封じた某事務所。
自分達が主催だと平気でパロディ越えちゃう某事務所。


でもそんな心の狭いUFAが好きだ!!


普段は憎くて仕方がない事務所だけど、
偽者(よそ者)には手厳しいのは好感持てるネ。
UFAのちょっとイイとこ見ちゃったネ。


何が虹色片想いだっつーの。パクリすぎ。
ってか、そんなのはどーでもいいのですよ。
何が一番気に入らないって…


博多あややブサイクすぎるねん!!
博多あややブサイクすぎるねん!!
博多あややブサイクすぎるねん!!


お願いだからパクるなら顔もパクッてくださいな。



____________________________________________




《メルフォレス》


>通りすがりさん
>「YOUR SONG〜青春宣誓〜」 「THE LAST NIGHT」 「The美学」
これ全てに投票するなんてある意味通ですよ。誇りを持っていいと思います。
娘。では「ひょっこり」「AS FOR〜」「涙が〜」辺りでせうか。(w


>村人。さん
お久しぶりです。
同じく私もあの事務所の方向性が全く見えないので、
お気持ちはよく判りますよ。
既にカキコしましたがWの単独コンは秋〜夏にやってくれるものと
信じて乗り越えるしかないですよね。
今はミュージカルに集中していきませう!
アルバムを聴いてライヴを連想したらダメっす。泣いちゃ負けです。


>はぐちゃん
カッコかわいいのが好きな!?はぐちゃんからすれば
そりゃあ工房に興味は持ちにくいでしょうねぇ。
キャプテンコンはどんなライヴになるのか想像しにくいですが、
Wが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのは
間違いないので期待しててください!(笑)


>まこっちさん
>俺は正真正銘のごっちん右翼と見られてるだろうけど、
>実は美勇伝のネタ的な要素がスキでたまらん。
>鉄拳もやってるだけに余裕はないがいつか一度は見て見たいと思うよ。
>それと下の返信希望のやつ意味ねえじゃん。晒されたりほんと勘弁ですよw
ネタ好きなのは知ってるけどまさか美勇伝を見たいとは思いませんでした。
つーか、美勇伝はネタじゃないっすよ。
娘。の柱だった梨華っちが中心となって活動していくんです!
日本が持つ美と勇ましさを今の若者達に伝えていく使命を背負ってるんです!