『がんばろう!東大阪』

4月から新社会人になったあなたへ。
今はいろいろ大変と思うけど諦めちゃいけない。
その努力はきっと報われる。会社やお金の為に働くんじゃない!
自分を磨く為に働くんだ!


はい。自分を磨いて今年も減給になりそうなでんでんです。あばばばば。
毎月辞めて行く社員に、融資もストップ寸前。倒産ロードまっしぐら。
未来の無い泥船での戦いって素敵だねぇ。震えるねぇ。


最近は余りに苛立つ事や凹む事が多すぎてカキコする気も失せてました。
もうDIJが書いてくれてるけどののが体調不良!?で
一時ステージに出なかったり、それであいぼむ一人になった事を
喜ぶバカヲタがいたりとホント情けないやら呆れるやら。


あいののが芸能界に入ってもう5年ですよ。5年。
底抜けのバカでも二人の絆の深さとかいい加減判りなさいよ。
まぁバカは警備員に退場させるのが1番なんだろうけど、
ヲタも直接注意していけば少しはマシになるはず。
「注意するの怖いゆー」とか思ってるそこの君!
大丈夫!大義名分は君にある!周囲も味方だ!
神のご加護があるし喧嘩になってもタブン負けやしない!
YOU電車男になっちゃいなよ!


ってか、千秋楽まで後3日ですよ。
あの空間が後3日なんて信じられない。
世界終っちゃうんじゃないの?って勢いですよ。
今年の残りは修羅モードに入ってる松浦さんと子供との合同コンですよ。
夢ってなんだい?名倉ってなんだい?



事務所に訴えるのもいいけど、つんく氏にもファンの気持ちを
知って欲しいと思っていた所へこんな企画が。


『東大阪市のイメージソングを制作します』


以下は読売新聞の一部書き起こし。


大阪府東大阪市は1日、全国36番目の「中核市」に移行したのを記念し、
同市出身のプロデューサー・つんくさん作曲のイメージソングを作ると発表した。
歌詞は全国から公募する。タイトルは「がんばろう!東大阪」。
「ものづくりのまち」として知られる同市も不況の影響で倒産企業が増えており、
つんくさんの警戒な曲風で、まちに元気を吹き込みたい」と作曲依頼。
つんくさんは「サービスを売る精神は東大阪で育ったからこそ身についた。
恩返ししたい」と無償で引き受けた。


何か事あるごとにつんく氏を叩いてるけど
嫌いにはなれないんですよね。
Wの楽曲もそれなりの作品が出来るなら外注より
つんく氏で創って欲しいですし。
今回の無償で作曲を引き受けたってのも、
名誉云々よりもホントに地元へ恩返しするつもりなんだろうと感じました。
私も営業先で回ってますし、東大阪には愛着あります。
つんく氏にも言いたい事あります。


じゃあ「東大阪市のイメージソング」の歌詞をポエマーの私が
創っちゃえばいいじゃん。
つんく氏へのメッセージは隠語で包んじゃえばいいじゃん。
って事で、書いてみました。



がんばろう!東大阪/でんでん


悠久の歴史に彩り豊かな個性が集い


希望を胸に手を取り合い進む煌煌の路


「まいど」の心は宇宙(そら)へと昇り


叡智の泉は地球を潤す


※間奏(ラップで転調)


ブッシュ「Don't make the United States cry!」
     (ヲイヲイあんま全米泣かすなよ!)


松見市長「はてさて?なんの事でせう?」

ブッシュ「It is decided that it will be the thing of the joint live!」
     (W&工房の合同コンの事に決まってるだろ!このハゲ!)


松見市長「あばばば!寺田にはキツク言っときます!」


ブッシュ「Next, they are economic sanctions!
     (次やったら経済制裁ね)


松見市長「(´・ω・‘)」


嗚呼 東大阪 育む豊かな心 


嗚呼 東大阪 W&工房合同コン反対


嗚呼 東大阪 羽ばたけ未来へ



これに若干アレンジ加えて応募してみます。
寺田にこの気持ち伝えちゃいます。
あ、盗作とか勘弁ネ!



_________________________________________________________________



≪メルフォレス≫



>笑平さん
タイアップ付くにはつきましたが微妙な感じっすねぇ。(苦笑)
まぁ別にそんなのにはこだわってません。
つんくさんがどれだけの作品に仕上げてくれてるかだけ気になってますよ。


>番長さん
大阪は世界の中心ですからね。申しわけ無い。(w
でもハロモニが今度から1週遅れになるっぽいっす。
福岡は福岡でいいとこあると思いますよ。…オモイマスヨ。


>はぐちゃん
合同コン反対意見どうもです。m(_ _)m
コピペして貼りまくりたい感じです。(笑)
今回の件は私も「なんで?」という感情がめっちゃ大きいです。
Wアルバム2枚に、二人の純粋なパフォーマンスは一体いつになったら観れるのかと。
あいぼん厨」もウザイけど、一部の工房ヲタもウザすぎですからね。
子供が楽しんで帰れるような空間が欲しいとです。
そんな中で歌う二人が見たいとです。


>HMX−16さん
文才とか関係ないです。
純粋なファンとして書かなきゃいけない事は書いとくべきっすよ。
一人一人のカキコの影響力は小さくても皆が書いてれば
それがやがて力になる時もあるはずです。元気玉作りませう!
青封筒がくれば先行受付して落選すればオクるのは仕方ないですよ。
そこにあいののが居る限り越えなくていい山も
越えなきゃならん時もあるとです。


>さとさん
明日か明後日にでもメールします。