そしてヲタは途方に暮れる

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ


毎日キャラ&メルの音源を聴いて今年1年は冬眠モードしようかなと
考えてた自分だけど、さすがにこれは目が醒めた。醒めまくった。
文面だけで単純に読み取ると『アイドル』として皆を裏切ったから
モーニング娘。を辞めますって…。げーのうかいも辞める覚悟でしたって…。
なっちは!?あーやは!?


この間まであーやの件でアイドルや恋愛について
いろいろ考えさせられたけど、まさかやぐがこんな事で娘。を辞めるなんてね。
OL上がりの関西ねーちゃんや、クールな中学生、田舎娘、
いろんな人種が混ざり合って結成されたのがモーニング娘。やん。
ロックだった娘。の在籍メンバー、やぐの最後がまさかまさかの
“アイドル”落ちですよ。なんだよこれ。


こんな理由であの責任感の強いやぐが娘。を辞めるなんて信じられないと、
ちょっと深読みしてみる。そうすると今んとこ答えが一つしか見当たらない。
結婚…。(出産…。)
つんく2』でも軽く触れてるし、こうなるともう泣きながら
おめでとうございますと祝うしかない。


やぐを責めてるバカな書き込みをちょこちょこ見たけど、
新参ヲタか!?それとも真性のヴァカなのか!?
娘。で努力してる人は沢山いるけど、
やぐほどメンバー全体を気遣ってる子はいない。
夢遊病っぽい話や氷が好きとかいう話を聞く度に、
気遣いすぎて精神的にまいってるんだろうなぁと心配していた。


なんでも器用にこなすからいろんなユニットに組まされるし、
順応性も高くて相手を引き立てるから“なちまり”のやぐが好きだったり
タンポポのやぐが好きだったり、いろんな方向で愛されてる。
自分はミニモニ。がキッカケでやぐが好きになった。
あいのの至上主義だけど、やぐになら怒られるの見ても平気だったし
リーダーもやぐしかありえなかった。


やぐの居ない娘。なんて考えられない。ってか、そんなん娘。じゃない。
やぐ以外の誰が仕切って誰がフォローして誰が伝えていくというのだろう。
もうパート割云々とかライヴでの選曲とかこれでホントに垣根が無くなった。
毎年言われてる『娘。解散説』、相手にもしてなかったけど
今はちょっと危機を感じちゃってる。


明日のニュースや記事を見て世間は「もーむす終ったな」って思うんだよ。
そう、いつもの事。
でもこれで「もーむす終ったな」と言われる事すら無くなる…。