『娘。とジャケ写の意味を教えて!』

ai-bomb2005-04-21

5/18発売 ダブルユー5thシングル『愛の意味を教えて!』の
ジャケ写が公表されました。
曲&パフォーマンスに重点をおく私にとって、
ジャケ写には大した関心はありませんでした。
音楽以上に美術関係には疎いしね。
それでもダブルユーに関してだけはいつも期待してました。
W右翼とか関係なしに、素人の私でも理解できるくらい
毎回素晴らしい出来に思えたからです。
でも。


今回のジャケ写…心の底からNO!といいたいのですが。


ピカソが写実画から抽象画に進化を遂げたーみたいなー。
でも俺にはー子供の落書きにしか見えないーみたいなー。
別にカヴァー曲じゃないのに何故に昭和レトロなのかと。
ちょっぴり大阪風味な所が憎らしい。
オレ、大阪人だけど大阪風味は許せなーい。


今までのジャケ写が素晴らしすぎただけに、
今回もきっと深い意味があるんだと信じたいです。
炙り出しでキャラ&メルが飛び出すとか、
9枚買って繋げたらなんか文字が出てくるとか
そんなミラクルがきっと潜んでいるはず。


って感じで、イケメンには優しくてブスには厳しいでんでんです。
はい。こんばんは!
あーや春祭り、キャラ&メル終了、やぐの件とかで
最近はすっかりネガティブキャラになってましたがもう大丈夫!
まだ毎晩『WAKU WAKU大解決(※キャラ&メルの曲)』を聴いて、
泣いてるけど多分大丈夫!ってか、ネガティブ疲れてきた!


かなり時期遅れだけど『娘。×つんく♂2』のあいのの部分を読みました。
知らない話も多かったし、今二人が考えてる事が結構深く書かれてます。
中でもののが娘。について語ってる部分は
柔和な言葉の中にも核心を突いた鋭さ満載の内容になってます。
以下、問答を一部抜粋。


自分たち、すっごいうるさい二人組だったじゃないですか。
卒業したら誰かにその場所を担当してほしかったっていうのがあるんです。


---うるさい担当?


ていう訳じゃないんだけど。(笑)
例えばのんは、自分以外の人でも
フツウに笑ってる顔が大好きなんですよ。
作った笑顔じゃなくてね。だからモーニング娘。の時も、
ライブ中に後ろ向いてヘン顔とかしたりして、
メンバーが笑ってくれるのを楽しんでたんです。
で、下のコたちにもそういう、笑わせたり、
自分が楽しんだりする元気をいっぱい持って欲しいと思ったんです。


---じゃ、今は辻さんの好きなモーニング娘。が続いている感じ?


そうですね。ライヴで、みんながフツウに笑顔になったり
すっごい笑ったりしてるの見ると嬉しいです。


---春になると石川さんが卒業して、5期6期が中心の構成になっていきますけど
それでも、そういうモーニング娘。らしさは続いていくと思いますか?


大丈夫だと思うんですよね。モーニング娘。って、
そういう“笑顔”とか“元気”ってイメージがあるんで。5期とか6期がハジけてくれれば
大丈夫!と思います。


---そのためにも、辻さん加護さんがいた場所を担当する人は不可欠ですね。


うん、ホント、“この場所”は引き継いでいって欲しいです。
恥ずかしがらずにもう自分を捨てて行っちゃえ〜ッ!みたいな(笑)


やぐのいない娘。というのが未だに信じられないし、
見ても、私が大好きだった“あの”モーニング娘。だと思えるか不安だった。


“あの”ってなんだよ。 自問自答する。


娘。の大黒柱だった裕ちゃんが卒業しても娘。は娘。。
娘。の象徴だったなっちが卒業しても娘。は娘。。
結局は受け取り手次第。
その人が求める“何かが”そこにある限り娘。は存在しつづける。


ののにとってモーニング娘。とは笑顔と元気だった。
ライヴ中にもメンバーに向かってヘン顔したり、ふざけたりして
ホントの笑顔になってもらおうとした。勿論自分も楽しんで。
今「自分たちの場所を引き継いで欲しい」と願っているのの。
あいのののマネなんてできる人物なんている訳ないけど、
メンバー達をホントの笑顔に導く子なら現れるかもしれない。現れて欲しい。


そういえば“笑顔”と“元気”はやぐの象徴だったりもする。
こちらも代わりなんていないけど、
いづれやぐの意思を引き継ぐ子が出てくるのだろうか。
“あの”モーニング娘。のまま。


…あ、結局後半テンション低くなってるるるるr




   _____________________________




≪激遅メルフォレス≫


>クリステルさん
激遅で申しわけないです。
あいぼむがヲタ芸を「とっても面白い」と語った件ですが、
加護師匠が面白いというならとっても面白いものだと思いますよ。
ただ、もう一人の自分は泣いてますけどネ。
現状はまだ単独コンすら経験してない状態ですからね。
加護師匠が理想としてるライヴが実現したら
多分言わなくなるでしょうね。


>ずぼさん
またまた激遅で申しわけないです。
あーやが日テレの番組でジャニーズの面々と
レギュラー共演するという件についてでしたが、
私的には別に何の意図も感じませんけどね。
フライデーの件はジャニーズの誰かとくっつくのを
恐れた防衛策って、あーやは慶太兄と付き合ってますがな!
ってか、その理論だと松浦さん二股になりますやん!
その考えは走召却下です。(素w
ってか、楽宴で削除される内容ってのをこっちに送られても困ります。(w
ここも爽やか系ですよ!


>笑平さん
上記のように未だにキャラ&メル依存症になってます。(苦笑)
半田君はミューが終った後泣いたらしいですね。
後、ミューをやって良かったと言ってるみたいです。
彼はやっぱ侍でしたよ。
他の共演者といい、最高のメンバーに恵まれました。
今は次回も同じメンツを激しく希望してます。


>村人。さん
おひさです!
相変わらず凹みやすい性格ですな。(俺もナー)
今は自分の中で無理矢理結論づけて納得するしかないですよ。
娘。とやぐを改めて見つめ直してみるのもいいかもしれません。
そこで娘。もやぐも好きと思えたらそれが全てですよ。
大丈夫!村人。さん、アナタ答え出ているよ!


>おかぼうさん
私は負けず嫌いでほとんど人を認めない人間なんですが
ここ数日は確実に
おかぼう>>>>>>>>>>>>でんでん
になってました。心を折られました。
ピストルは「無かった」事にして逃げましたが
僕は逃げおくれました。ガッデム!
また後日にでも祝福と呪いの言葉を送りますネ!