モーニング娘。って何?

今日は寝不足なんでぐっすり休むつもりだったけど、
めっちゃスパイシーなメルフォを頂いたんで死んでも更新するぜぃ!!
以下が頂いた内容。


娘。ってなんですか? にいにいが嫌いですよね?
彼女を娘。と認めてませんよね? そもそも5期を雑魚と一蹴してましたよね?
"あの"モーニング娘。って何ですか?
好感度上げの文章に終始しないで本気で記して下さい。
本音を吐露して下さい。
あなたの目の前に「モーニング娘。」は、 最初から居なかったですよ。


御名前=るる


凄い噛みつかれっぷりだね。ゾクっとしました。
るる氏とは某板でほぼ同じ時期に書き込みを始めた古くからの仲間。
同期メンみたいなもんです。
「。」より「♪」を多用してたやんちゃな子猫時代から
言いたい放題だった狂犬時代の私を知ってますからね。
だから特に今の私の書き込みが綺麗事のみの
好感度上げ文章に思えるんでしょう。
YES!正解。なんか自分で自分の文章が寒いと思います。
でも心にも無い事は書いたりしてませんよ。本音を全て書いたともいえないけど。


よーし、パパ今夜は全て本音で吐露っちゃうゾ!


ここにも多分何度か書いてますが昔は新垣氏の批判板を創るほど
心底彼女を憎んでました。
今は好きかと聞かれれば答えは「NO」。でも憎んではいない。
5期メンバー、こんこんは妹に欲しい度NO1だし
高ちゃんは娘。加入前から認めているけど
『5期メン』という括りで娘。として認めていません。


でもね。開き直る訳じゃないけど
娘。を応援していてメンバー全員に対して好感持ってる人ってどれだけいるの?
普通あれだけ人数いればそりゃ好ましくない人もいるものでしょ。
自分の推しと仲良くしてる姿を見たり、娘。の空気に馴染んでるのを見て、
好きになったり許容するようになるんだと思ってます。


今、やぐを娘。に復帰してもらおうと署名運動が行なわれてます。
本気で復帰してもらうつもりなのか、やぐにファンの意思を伝えたいのか
署名する人の想いは様々でしょうが私は参加してません。
理由はやぐの今の気持ちが判らないからです。


やぐにはできるなら一刻も早く娘。に復帰して欲しいと思ってますが、
突き詰めるとそれは“娘。のやぐ”が好きだったり
“今の娘。にやぐが必要”だからだったりして結局は自分のエゴなのかと。


もしやぐがソロ志向が強かったんだとすれば
今回の件は良かったのかと思ったりもする。
現状の娘。では絶対にやぐは欠かせないし娘。が解散するまでいただろう。
6月のイベントにやぐが参加するのが決定した今、
ソロ活動はやってくれるのだと判ってホッとしてます。


Mステで初めてやぐ抜きの娘。を観たけど
ぽっかりと穴が開いた感じがした。
綺麗事じゃなくてやっぱやぐは小さいけど別格の存在感があります。
そしてトークなど実質的にも娘。を引っ張っていってた。
梨華っち最後の出演であの扱い。娘。ヤバイヤバイよ。


話飛ぶけど、声優が一新されたドラえもんを観ました。
終始違和感ありまくりで、最後までドラえもんドラえもん
思うことができませんでしたよ。
でも、新しい声優からドラえもんを見始めた子供達には
今のドラえもんこそがドラえもんなんですよ。
再放送とかで、大山さんの声を初めて聞いたら
「薄汚ねぇ声だな、こんなのドラえもんじゃないやい!」ってイキフンですよ。


んー。娘。の話と繋がるな。


私が本気で娘。を好きになったのは黄金の4期が加入した時です。
4期が加わり娘。人気は更に加速して、この世の春を謳歌してました。
それから5期が加入してきます。
私は「4期までの娘。の形」が好きだった。5期?認めネ。
6期は俺的評価が高い子揃いです。でも認めネ。


これって一種のインプリンティングっぽい。


余り書かないけど、私、亀井さんにかなり熱いんですよ。
娘。コン行くと連番相手に「ただの亀ヲタじゃん」って言われるくらいね。
それでも亀井さんを自分の敬愛した娘。とは感じない。
4期以降はどんなに娘。っぽい子が加入しても本能が認めないのかもしれません。
逆に最近娘。を好きになった人からすれば裕ちゃんとか、
ただのウルサイおばちゃんにしか見えないんでしょうね。


こうなってくると自分にとってモーニング娘。って何?となってくる。
もうそこに自分が求め憧れてた姿が戻ってくる事は無いかもしれない。
惰性なのか、あいののが居た場所だからか、理由は判らないけど
今もモーニング娘。が好きという感情だけは変わりません。
そしてこの感情がある限り応援続けますよ。