『本日ハ小春日和ナリ』

ai-bomb2005-05-02

それは新潟県ののどかな光景の一コマだった。
濃緑のジャージにヘルメットを被りリュックを背負った女の子が、
自転車に乗って一人あぜ道を走り抜ける。
まだ彼女は知らない。既に娘。に選ばれた事を。
そして自分に背負わされた期待の重さを。


はい。とゆーわけで、今回は娘。7期メンバーに
只一人選ばれた久住小春さんについてはっちゃけ語りたいと思います。
「あん?亜依国賭博でてめぇ須磨推してたじゃねぇか!」とかいう
感情抱いちゃったそこのYOU!
あれフェイクですから。安達祐実級のフェイクですから。アーサーごめん。


須磨・小春コンビに夢見てたってのは本気です。
何故小春には賭けなかったのか更にはっちゃけ話させて貰うと


ピストルと本当に賭けをしてたんです。


5/21のWあーやコン帰りの晩飯食べ放題を7期オーデで賭けてたんです。
その賭けは私が須磨っちでピスが稲垣を選んで
初めて成立するというものでした。
お互いに「小春には負けても稲垣(須磨)には負ける訳がない」
いう気持ちだったんです。
だから「てめぇ今更乗り換えやがってめでてーな」なんて感情抱かれると
ものごっつ悔しいんです。ウキー!って感じなんです。
今回は見逃してくださいな。


ヲレヲレ話は続くけど、奈良県に営業行ってるとね
ジャージにヘルメットを被って自転車乗った中学生とかよく見かけるんです。
みんな純朴そうな感じで屈託ない笑顔なんですよ。
もうそんなん見る度におっさん心洗われまくりなんです。
んで、「この子やったら娘。に入っても通用するんちゃうん?」って
思う子もちらほらいたりする訳です。
勿論通用する訳もないし、娘。はそんなに甘くないのも知ってます。


でね、小春がジャージで自転車乗ってる姿を観た瞬間に
本物の原石というものを知りました。
田舎いけば小春系の女の子は沢山いるだろうけど、
やっぱりほのぼのしてるだけじゃ駄目なんです。
新潟から上京してオーディションを受ける意思の強さ、
80%エースになれると言いきる自信、
それに飲みこみの早さ、天性の素質が加わった
小春はやっぱり娘。に相応しい人物だと感じました。
それを見抜いたつんく偉い!GJ!


小春を「ミラクルエース」として恐ろしく高評価してるつんくだけど、
勿論そこまでの逸材とは思ってないし、発言もただの釣りでしょう。
ハロモニASAYANを彷彿とさせる作りで、
田舎から娘。が誕生するというシンデレラストーリー。
視聴者を共感させるというこれも一種の釣りでした。
しかし…



あえて私は釣られたい!



釣り人がフナ釣りに始まりフナ釣りに終わるように、
娘。の歴史を見てきたからこそ
オリジナルメンバーを知らない小春に古き良き娘。を重ねたい。
夢とか浪漫とか見ちゃいたいのです。


小春加入後は娘。の色が変化するのも楽しみの一つ。
まずは彼女の個性云々の前に周囲の力によって変化するでしょう。
『娘。のエース』として募集をした7期オーディション。
裏を返せば現メンバーはつんく(事務所)にエース不在の烙印を押されたのです。
メンバーにしてみれば気分が良い訳ありません。
前回は該当者なしでそれが今回は、
エースを飛び越えたミラクルエースですからね。
「どれほどのもんよ?」「どんな推されかたすんのよ?」と思うのが当然です。
“後輩”として暖かく迎えられるでしょう。
娘。としていろいろ教えて貰えるでしょう。
でもそこには“後輩”としての感情しか無いのかとゆいたい訳です。
特に6期はこれからって時でしたからね。
後輩が入ってくるのは今回が初だし、1番変化しやすいでしょう。


小春がセンターに抜擢されて、更に努力を重ねるれいな。
从 ;´ ヮ`)<れいなはまだまだ練習が足らんっちゃね


「かわいい」キャラを持って行かれそうで焦る道重
从;*・ 。.・)<さゆ負けてないもん


……亀井さん
リd*^ー^) <(笑)


絵里だけはどんな展開になるのか脳内にも浮かびません。
下手すりゃ1番凄い事になりそうです。
私は亀井さんを加入当初から滅茶苦茶高く評価してしましたが、
未だに実力を発揮しきれてない風に思えます。
(コーナーを貰ってキャラを演じてる時には確変してますが)
“かしまし”の歌詞じゃないけど、まだ方向性が定まってない感じ。
小春が加われば絵里もガチになるんじゃないかという、
そんなセレブな思考もあるんです。


小春には共感性を引きおこす力があります。
小春VISIONで今の娘。メンバーの凄さを再認識しつつ、
エースの加入によってメンバー達の変化していく気持ちを
汲み取り分かち合う。一粒で二度美味しい。
娘。物語を芯から体験していくのです。これぞ贅の極み。


仲良し娘。も大好きですが、
競い合い成長していく娘。も走召好きなんです。
今はプロのライセンスを所得したばかりの小春が
これから強豪達と共に競い成長していく物語。ちょっと素敵すぎ!



ちなみに以下がこの間行なわれた世界タイトルマッチです。
relax oneself..さんより引用
※後浦コン29日昼



(●´ー`)<はっちゃけ松浦さんは20歳になったら何してると思う?


从 ‘ 。‘)<うーん。20歳になったらー、安倍さんの22歳の時みたいに、20歳の歌を歌ってたいかな〜。

 
(●´ー`)<いいですねー。


从 ‘ 。‘)<じゃあ、安倍さんは30歳になったらどうなってたいですか!?


(●´ー`)<さ、30ですか!?


从 ‘ 。‘)<だって、安倍さん20歳終わっちゃったじゃないですか


(●´ー`)<あははー、そうね〜(笑顔)


(●´ー`)<でもー、はっちゃけ〜、うーん、わかんない!


从 ‘ 。‘)<えー、でもなんか色々とあるじゃないですか。


从 ‘ 。‘)<ほら、自分の30歳になった姿をイメージして!


从 ‘ 。‘)<例えばね。30歳になって動物園で働いてたりとかー。


(●´ー`)<ちょっとちょっと。


(●´ー`)<あの。松浦さんは世間では「あやや」とか呼ばれてたりしますけれども、安倍さんもさすがに怒っちゃうぞー(超笑顔)


从 ‘ 。‘)<(笑顔)


(●´ー`)<(笑顔)




世界の壁はまだまだ厚い。頑張れ小春!!
明日の為にその壱。まずは『ふるさと』を故郷新潟を思い浮べながら
魂込めて歌うべし!!歌うべし!歌うべし!!


あと、これだけは絶対に譲れません