ハロプロ☆パーティ(1/3)

ハロプロパーティの“パーティ”は『一団』の方の意味だった!
勇者揃いの無敵の集団が創る伝説を見届け、でんでん只今帰ってまいりました!
後浦コン以上に一週間延々語れるし、
語りたい内容だけど水曜には握手が控えてるんです。
ベストの状態で人生終えたいんです。
って事で、パーティコンはポイントを箇条書き程度に書いていきます。
ダブルユーの詳細はピストル氏が全てやってくれるはず。



OPは威風堂々が流れこれから始まるステージへの期待と不安を高めてくれる。
そしてPRIDEばりのメンバー紹介が始まった。
メロン記念日ー!」。
メロン記念日のテーマにのせガウン姿で登場するメロン達。


嫌な予感的中に焦りまくった。


松浦氏はスポーツがコンセプトと言ってた。
オープンフィンガーグローブこそ付けてないが
スポーツの種類は『格闘技』だったのだ。大波乱のヨカーン。
そうなると我らがダブルユーの入場曲は…


照明がサーチライトの如く何かを探すように慌ただしく動き、
ゴジラよろしく戦慄のクラシックが流れだした。
キタ!『Wのテーマ』だ!
逃げて!メロン記念日さんもスタッフも逃げてぇぇ!!
客席に手を振りながらWが登場。威嚇されるメロン。
ダブルユーの二人は何かアイコンタクトをしてたように感じた。


「リング上では殺人罪は適用されないんだよねぇ?」
「そやで。YOUやっちゃいなヨ!」


俺的読心術だと多分そんな会話。
Wもメロンも自身のテーマ曲で入場してきた。
テーマ曲のない松浦さんはどうするのだろうと思ったら、
耳馴染みフィルインが聞こえてくる。
「YEAH!滅茶!滅茶!めちゃめ殺めちゃめちゃめ殺…」
これまたキタ!俺的にはベストアルバムに投票したほど大好きな曲!
松浦さんの曲で多分一番聴いてる曲!
ヲタ殺しのデスソング『めちゃホリハイチューン』だ!


ヤバイ。勇者達は全員ガチだ。
これからの展開を考えると恐くて逃げ出したくなった。
どうなるんだ思ったら…


そのまま全員で『めちゃホリ(通常VER)』歌いだした。


ノリノリのダブルユー。機嫌よさげな松浦さん。みんななんだか楽しそう。
アハハ。なんだやっぱW&あーやは鉄板じゃん。
ああ、知ってるよ。知ってたさ。
ちと不安プレイを楽しんでみただけじゃん。アハハ。


続いて全員で『ピ〜ス!』。
「選挙ぉ↑の日って♪」は勿論あいぼむ。
「家じゃ何故かぁ♪」はなんとののたん。黄金のワンツーが炸裂する。
間奏のセリフは松浦さん。そしてダブルユーは…


あいぼむ!松浦さんのスカートめくってるよあいぼむ!
ののたん!そのめくり方、全力すぎるよののたん


あの天下の松浦さんが遊ばれてる。
こんな光景誰が想像しただろうか。
他を寄せ付けない圧倒的なオーラと、
自己中孤高の天才すぎる性格から
彼女にフレンドリーに接する人間はほとんど居なかった。


だが、天才は天才を知るというやつだろうか。
あいののは松浦さんに対して走召フレンドリーだった。
日曜昼のあいぼむなんて彼女のお尻に
シウバ級の膝蹴りを入れてたぐらい友情丸だしだった。


そしてMC。
あいののが松浦さんと一緒に歌おうと誘う。
OK!と松浦さん。なにをやるのかと思えば
松浦さんを真ん中に挟んでまさかのロボキッス(三人ver)』!!
この曲を人に振りマネされるのも嫌なのに、
誰かが混ざるなんて問題外の話だし考えもしなかった。


元々この曲はコケティッシュな要素も含ませて創られてるが、
あいののが絶対防衛線を張りソッチ方面に意識を行かせようにしていた。
でも。松浦さんのロボはヤバイ!
電影少女が少年誌じゃなく青年誌で連載されてたら…」って感じのロボだ。
背中が大きく開いた衣装、空気を入れられる部分では
客席に背を向ける振りつけに変更させられてる点からも、
事務所側の黒い意図が感じられた。
愚痴ると止まりそうにないので省略。
ただ、間奏で松浦さんに浣腸してるののたんは奇跡だったし
松浦さんのお尻をスパァンク!!してるあいぼむも神だった。


愛の意味を教えて!
今回初めて生で観たけど、ライブ用に創られたのかと思ったくらい良かった。
単調だけど飽きなくて心地いい。
ダブルユーという土台があって初めて成立する曲だけど深いね。


ほのぼの気分も束の間、まさかまさかのイントロが流れる。
アルバム2ndWの一曲『デコボコセブンティーン』だ!!
一対になったロボットダンスだけど、
照明や曲調の加減からかギリシャ神話の彫刻のようなイメージを受けた。
ってか、そんな事どうでもいい。
とにかくカッコイイ!!めっちゃCOOL!!走召fantasy!!
元々2NDアルバムで1番好きな曲だっただけに、ホント興奮した。
つーか、興奮しすぎて吐きそうになった。
なんとか耐えたけど最初の方はステージ観れなかったのがマヌケすぎ。
でも亜弥ヲタ、メロンヲタ、一般人、と
Wヲタ以外に凸凹を観てもらえたのは嬉しい。



ってまだ1/3もレポ書けてないやん!!



やっぱあんな濃縮ライヴを箇条書きするなんて無理!でも時間ない!
あとはあいぼむ、ののがソロで歌う所は当然として
エロス、ハニーパイも語りたかった…。ここらは週末にでも。


基本的に今回のような抱き合わせツアーって大嫌いです。
せめてダブルユーに単独コンさせてから組めって感じだしね。
でもハロプロパーティは純粋に楽しんでます。
WのMCがほとんど無いとか愚痴を言えばキリがないけど、
抱き合わせで考えると最高の組み合わせですよ。
Wヲタはソロもアルバム曲もあるし1番満足してると思います。ボク満足ダヨ!


亜弥ヲタ的にはキャプテンの割にはソロ曲数は一緒だし不満な人も多いでしょう。
でも。松浦さんがメチャ楽しそうなんですよ。
後浦コンとは別のイキモノになってるんですよ。
最後のMCでやたらキャプテンを誇張する場面があるけど、
客席も「はいはい。あんたが大将(いい意味で)」といった感じで、
終始和やかに終わります。大人な空間なんです。


後浦と違ってみんな「アンコール」だし、
「おまいらの希望を叶えてみましたが何か?」みたいな
セットリストになってるし、観る予定の無かった人は
是非参戦してみてください!絶対満足します!おやすみ!