『色っぽい じれったい』

本日発売されたモーニング娘。NEWシングル『色っぽい じれったい』。
これで通算27枚目のシングルだとか。


毎年落ち目だの来年消えるだの言われてますが、
現在でもCD出せばオリコンの上位にきますからね。
7年ですよ7年。下手なアーティストよりよっぽど長寿です。
オリメンは全員卒業して形だけが残ったけど、
モーニング娘。の色は引き継いでます。


『色っぽい じれったい』もスパニッシュな曲とダンスで、
誰が見ても「フラメンコだなぁ」と思われる判りやすい曲となってます。
小春加入による新生娘。をアピールするには今回のシングルは重要だし
今の娘。のビジュアルレベルの高さからしても、
つんく十八番のアイドルアイドルした曲をリリースした方が
絶対効果的だったはずです。でもしなかった。


時流に乗ってない限りスパニッシュが受けるはずがない。
その道に精通した人ほど聴けたものじゃないだろうし、
知らない人にはそれこそ「フラメンコだなぁ」で終わる。
でも曲の広がりは狭いけど、娘。の可能性として考えたら
なんだか受け入れられるんです。


今のハロプロカラオケコンを連発しボーダーラインを無くしつつ
対極で歌い手の住み分けをさせてます。
あーや、ごっちん、なっちが大人バラードな曲が多く、
工房は元気でノリのいい曲が多い。
年齢やスキルからしても妥当な判断だけど露骨すぎ。
そんな中、モーニング娘。だけは昔も今も変わらず、
いろんなジャンルの曲に挑戦しています。
つんくの才能が最大限に発揮されるのが『アイドル曲』ゆえに
不発の方が多いけど、でもいいんです。
娘。には常に開拓者であり先駆者でいて欲しいんです。
現状じゃ笑い話だけど、子供達に夢を与える存在でいてほしいんです。
『アイドル曲』じゃ見る事のない夢。



   ――――――――――――――――――――



はい。つー事で『色っぽい じれったい』買ってきましたが、
3件中2件に売り切れだと言われました。
『握手サーキット』
こんな企画全く知らなかったけど皆これが目当てなんだネ。
HEY!気持ちは判るけど必死すぎ。曲を楽しもうよ!
まぁ、ボクは爺チャン婆チャン、パパママ、保存、
ポチにタマにピラミッド作成用として何枚か買うかもしれないけど1人1枚が基本だヨ!
豊中市民会館のCチームとか倍率高いだろうし止めた方がいいヨ!
A、Bがお買い得だヨ!