アレグリア2探検隊

キモ可愛いアンガールズも売れてなきゃただのブサイク!
浮世の真実を探求し続ける男でんでんです。こんばんは。
電車男もフェイクだゾ!奴に夢を重ねるナ!


W新曲とか語るつもりだったけど、
本日『アレグリア2探検隊』という番組が関西限定で
放送されたのでそっちの内容を先に書いちゃいます。
あいぼむにあーやにレギュラーという面子。そして関西。
そりゃ意地でも書くっつーの。
前置きは無しでピンポイントでGO!!
アレグリア2の魅力をドンドンお伝えしていきます!
亜依亜弥探検隊!亜依亜弥探検隊!



◆アーティスティックテント(練習場)に探検隊!
ステージのトランポリンで先に遊んでいた
レギュラーの二人がここで亜依亜弥隊と合流。
舞台装置が動いたのは亜依亜弥隊の仕業だったのか
確認しようとするが――――


加護ちゃん辻ちゃん ……辻ちゃんちゃうわ。」
「(機械動かしたのは)加護ちゃんあややじゃなかったん!?」
言い間違えてしまったレギュラーの松本君。
直ぐに訂正するがあとの祭り。


从 ‘ 。‘) <エエ、違います…。(怒)
と、睨みながら否定される。


天下の松浦亜弥がまさかの呼ばれ間違い。
関西では親の名前を忘れても彼女の名前は忘れないと言われるあの松浦さんが…。
ここで松浦さんのスイッチが入った。
以降は「俺の名前を言ってみろ?」でお馴染みのジャギ様ばりに
二度と間違えないようレギュラーを調教、いや教育していく。


目の前には練習用のトランポリン。
「折角なんでお二人もなんかチャレンジして。」
「じゃあここは笑いとらなくていいんでマジメにお願いします!」とあーや。


真剣にチャレンジする松本君に対して
( ‘д‘)<かわいい♪
从‘ 。‘从y━~<ええ〜〜〜〜っ!


触が始まった。


◆マニピュレーション(リボン&フープ)に探検隊!
「綺麗な人しかできないんで」と一緒に参加しようとする
レギュラーを隔離する亜依亜弥探検隊。
( ‘д‘)<境界線つくるからこっから来ないでください
从‘ 。‘从y━~<2メートル以上離れて


「ちょっと見てて」とフラフープで∞の字を描く亜依さん。凄い!
次は片手に一本づつ持ち、二本で同じ事をやってみせる亜依さん凄い!マジ凄い!
アレグリア2に入れる!」などと周囲に賞賛される中で一言、


( ‘д‘)<だって私(リボン&フープの演者と)同い年なんだもん


世界各国の超人を集めたアレグリア軍団だろうが、
加護師匠にかかれば「タメやん?じゃあ私もできるに決まってるやん?」だ。
スペシャルサポーター”どころかある意味アレグリア潰しにかかる亜依隊員。
全く、怖いお方だ。


一方松浦さんはリボンの練習よりレギュラー苛めにご執心。
お言いつけ通り遠くから見てるだけの二人に対してすら


从‘ 。‘从y━~<見すぎ!目細めすぎ!


と、鞭をふるう。走召ド級のSっぷりだ。
昼間だよ?TVだよ?言葉のアレグリアを見てしまった。


◆エントランス・テントに探検隊!
アレグリア2の名物であるメロンパンもここで販売しているらしい。
レギュラーにおねだりして亜依亜弥隊が早速GET。


从‘ 。‘从y━~<じゃあ味見して感想伝えますから


「せめて見せてください」とねだる西川君に対して
カメラに向かってメロンパンを見せる亜弥隊員。
「せめて匂いだけでも…」と食らいつくレギュラーの話を
完全に無視してメロンパンを味わう二人。
鞭の次は放置プレイ。レギュラーは文字通りおあずけだ。


◆出演者達の食堂に探検隊!
世界16ヵ国から集まったアーティスト達の
食事はまさにバラエティ豊かな内容――――なんたらかんたら。
と言う事で亜依亜弥隊は食事のお手伝い。
レギュラーは皿洗いに決定。


「僕ら映らないじゃないですか!」と反論するレギュラーに対して
( ‘д‘)y━~<背中でオーラを放てばぁ


と斬り捨てる亜依隊員。
芸能界に入った時からモーニング娘。のカメラ割りで
修羅場を潜り抜けてきた亜依隊員の言葉は重い。


そうこうしてると食堂に小さな少年がやってきた。
少年の名はニキータ君(10歳)最年少で
アレグリア2のマスコット的存在だ。
彼を喜ばせる為に何故か四人で“あるある探検隊”をすることに…


( 釻д釻)<じゃああの変な顔するんだよ


从;‘ 。‘) <あたしがぁ?!


西川君の変顔役を松浦さんにやらせようとする亜依隊員。
焦る松浦隊員。怯えるでんでん視聴者。
結局はノリノリで引き受け四人で“あるある探検隊”を披露する。
引き笑いなニキータ君。彼の胸に去来したものは一体…。
ニキータ君のレベルが上がりました。処世術+4)




   ――――――――――――――――――――




ドゥドゥビィドゥビィドゥバァ!
ハイッ!ハイッ! ハイッ!ハイッ!ハイッ!
あるある探検隊! あるある探検隊
TVで十分アレグリア



ハローのスペシャルサポーター繋がりで何度も観てたら
演目とか憶えちゃったぜアレグリア
十分見た気分になってるし、もうお腹一杯だぜアレグリア
でも9/4は見に行くぜアレグリア
だってWが出るんだもん仕方ない。人質やめろよアレグリア
こんな事言ってても実際見たら感動して泣いてるんだぜアレグリア
そんときゃよろしく!アレグリア