あのヲタ、私がBURN歌ったらどんな顔するだろう

上戸彩の晴れ着より亀井絵里ユニクロジャージ!


時東ぁみは眼鏡無しの方が可愛いし、
磯野キリ子はブサイクに思わせて実は美形。
装飾(フェイク)に惑わされちゃいけない。
目や耳じゃなく自分の心で感じるんだ!


はい。今日数十人と晴れ着姿を見たけど、
誰一人あややさんより年上とは感じなかったでんでんです。こんばんは!



いよいよ翌日締めきりとなりましたねぇ。
皆さんはもう投票はお済みになりました?え?何がって?
Wカヴァー曲募集に決まってるやん!!
この企画を知ってからどの曲にしようか凄く悩みました。
ダブルユーのお二人がファンが望んだ曲を歌うかもしれないなんて、
これほど贅沢かつ責任重大な企画はないです。
ファンが試されてるんですよ?
「ヲタども!事務所に文句ばっか言ってるけどじゃあお前が選んでみろよ!」って。
その選曲でファンの質や下手すればWの方向性まで決まるんです。
ハロプロ初の国民選挙みたいなもんでしょ。
普段文句ばっか言ってる私なんか特に焦るるるる。


他の人はどの曲に投票するのか気になってたけど、
アニメから洋楽までジャンルは違えど納得するような
曲ばかり皆さん選んでいたので安心しました。
ただ、年代や思い入れなどもあって曲が重複することが少ないです。
事務所はこの膨大な曲数を集計できないでしょうから、
ジャンルや年代など傾向で探るんでしょうね。
ファンの希望曲が多く実現しそうなのは…
『プリンセス×2』『レベッカ』『パフィー
パーソンズ』『リンドバーグ』ここら辺かな。
ダブルユーファンはいかに人生の達人(おっさん)が多いか良く判りますネ!


ちなみに私が昔のCDやら引っ張り出し聴きこんで、
苦悩の末に選んだ曲は3曲。どうしても1曲に絞れなかった…。


一曲目は遊佐未森さんの『地図をください』
まず詩が奇跡な上に、音も時空超えてる。
そこへ遊佐未森先生の言霊ですよ!ファルセットの
境目が判らない奇跡すぎる歌声ですよ!
“奇跡”と“ミラクル”という言葉は辻さん以外には
使うつもり無かったけど連発しちゃうくらい他に類を見ない人なんです。
いろんな面で正直カヴァーするには厳しすぎる曲だけど、
ホントに希望という意味で選びました。


ニ曲目はディープパープルの『BURN』
洋楽からは超悩みました。
心のキャンパスANGRA、俺!お前!のHELLOWEEN
癒しの故郷カーペンターズ、これ以上のメタルは無いと思わせたブラガー、
いろいろあるけど知名度・破壊力ともにやっぱりパープルで決まり。
王様如きが日本語でカヴァーした事あるくらいだから、
著作権とかの絡みも大丈夫でしょ。
問題は事務所が絶対に選んでくれないことデス。


三曲目。これ!これが大本命!
本田美奈子さんのOneway Generation
この間、ラジオで偶然流れたのを聴いたんです。
曲はうっすら聴いた憶えがあったけど本田美奈子さんが
歌ってる事はこの時初めて知りました。
思い入れも何も無いけど単純にいい曲だなぁと。


先日、阿久悠氏の40年特別企画番組が放送されてました。
大御所(ジジババ)の中に若者はダブルユーの一組のみ。
ピンクレディ繋がりで呼ばれたんだけど、
ダブルユーverでサウスポーを歌う二人はホントにカッコ良かったし
カヴァーした事を光栄に思えた。


Oneway Generation』は私ですら曖昧な記憶しか無いのだから
今の10代の子はほとんど知らないでしょう。
本田美奈子さんとダブルユーには多分接点はないし、
彼女の偉業について詳しく語れないけど、
ラジオを聴いて単純にこの名曲を歌い継いで欲しいなと思ったんです。


『Wカヴァー曲募集』


何度も書きます。まだ募集してますのであなたの心の1曲を
W単独コン希望!素敵な企画ありがとう♪W単独コン希望!
メッセージと共に是非ご参加ください!




―――――――――《以下レス》―――――――――――


>une22さん
『大盛り〜』とか想像もしなかったですよ。
あれをやったら一生ハロプロコンには行きませんね。
あとレスとは関係ないけど…
>歌詞内容が「〜だけを愛する」で、コール出来ません。
同じ思考回路の人イタァー!!
自分も全く同じ考えですよ。「愛」だの「好き」だの、
推しの人なら判るけどその他の人間がよく平気で言えるなぁって。
でも“うさちゃんピース”はアリだと思う自分はジャイアン


>うめめさん
>「あゆみだけぇぇぇ!!!」と3回しっかり絶叫してきたよ
はいキタ残念な人。
セットリストの曲を半分知らなくて逆にラッキーでしたね。
あーや組なんて特に歌のスペシャリストが揃ってるし、
思い入れも何もない状態で聴いたら本家越えてますもん。(苦笑)