『Best Hit TV』

あいぼむFCイベに当選したDD共に永遠の不幸をっ!!


はい。爽やかな書き込みでお馴染みのでんでんです。ばんはっ!
前回のトラウマ&キモすぎる書き込みを早く流したかったんですが、
ここ1週間はドラッグが手放せない状態になって無理でした。
多分、某FCイベ落選でテンションがた落ちが原因なんだろうけどもう大丈夫です。


横アリでダブルユーが『17才の夏』を初披露したとか、
更に追い討ち食らったけどもう気にしない!
過去は振りかえらず未来に向かってダッシュします!


ということで、今日からリハビリ兼ねて2週間前くらい
過去の話題から攻めていきます。




-------------------------------------



Best Hit TV



先週辺りのベストヒットTVに我等が加護亜依さんが出演しました。
ゴールデンに進出してすっかりぬるくなったマシュー。
そのマシューが今の加護さん相手にどんな立ち振る舞いを見せるのか。


加護さんが出演したのは『早口道場』
文字通りお題を早口で挑戦するだけのコーナーです。
基本は早口言葉のみなのでボケようがなく、
それゆえに挑戦者の腕が試されます。
挑戦者は… 笑瓶 中井美穂 小池栄子 マシュー そして加護さんと強者揃い。
この中でマシューは小池に笑いのターゲットを絞ってきました。


「早口言葉といえば栄子ちゃんでしょ?」と話しかけ、
小池が「そうですね!」と乗ったところを
「言ってやって!あの面白エピソードを!」を無茶振りするマシュー。
「ホレホレヒレヒレハラフレフ!」と世にも奇妙な表情で
無茶振り返しをする小池。
強い!マシューの期待に120%で答える小池。厳しい戦いが予想されました。


最初のお題は『ガム 噛む カミュ×5』
繰りかえし練習している時間、「ラップっぽいですよね?」と小池。
その言葉に反応して即座にラップを刻み実演する加護師匠。
いきなりの小池潰し。どうやら栄子は加護さんをマジにさせたらしい。
ぼんラップにスタジオは笑いの渦だが
マシューは加護さんをまさかの可愛い人形アイドル扱いし、
「栄子ちゃんのラップはまた違うんですってね?」と小池への天丼に走る。
小池はMPを奪うような奇妙な踊りでマシューの期待に応える。小池強い!


肝心の早口言葉の方は小池は何の見せ場もなく失敗し終了。
続いて加護さん。失敗して「どこ間違えた!?」と聞いた後、


( ‘д‘)<じゃあもう1回!


と、ジャイアン(命令系なお願い)ぶりを発揮。
栄子への牽制と同時に「これでもお飾り扱いできんのかおっさん!」と
藤井への見えない圧力をかける。


二つ目のお題は『パカパカ カッパ×5』。
小池が先行で挑戦するもまた普通に失敗。
ところが今度は失敗した後に「何やってんだよ小池!」
「調子乗ってんだなぁ女優の仕事入ってきて」と
自分で自分を叱りつける小芝居が入る。
先ほどの加護さんの動きを早くもパクるこの貪欲さ。
小池ってチチだけグラドルだと思ってたけど
三流の芸人よりよほどレベルが高い。


4人ともお題に失敗し最後の砦として加護さんの登場。
皆の不安と期待を一身に背負うその姿は凛々しい。


( ‘д‘)<だって私、歌手ですもん!


アナウンサー歴20年の人も失敗し、
自身も最初のお題を失敗している中で
「歌手だから大丈夫」という最高の前振りが完了した。
成功してもミラクル!失敗してもミラクル!
常勝の天才・加護亜依さんの本領が発揮された。
そして…


( ‘д‘)<パカパカ ッパ…


僅か5文字で秒殺。1フレーズも言えてなーい。
これぞあいぼむクオリティ!


このあっ気ない幕切れに吉本新喜劇ばりに転倒する参加者たち。
藤井も腹を抱えて半泣きだ。
そしてコーナーも締めに入った。誰もが加護さんに言動に注目。
小池に勝利、そして完全にコーナーを掌握した瞬間だった。
加護ちゃん。でもナイスチャレンジやったなぁ」と声をかける藤井。
それに対し「またこのメンバーでやりたいです」と敗者への
気配りも忘れないあいぼむ。優しすぎる。
でも、最後の最後はカメラ目線で…


( ‘д‘)<チャレンジ待ってます♪♪


一つも出来なかったのに「チャレンジ待ってます」。
もはや相手無しと悟るや笑いの矛先を今度は視聴者に向ける。
鬼だ。とことん鬼だ。どこまでも笑いに貪欲ティーンな鬼だ。


藤井の裏切りや、思わぬ強敵・小池栄子の出現で結構ドキドキしたけど、
最後はキッチリ決めてくれた加護プロは流石の一言でした。




-------------【番外編】---------------


 

『パカパカ カッパ×5』という早口言葉の出題。
必死に練習する他のゲストを横目に
加護さんだけはこの『カッパ』という言葉に思いを走らせるのであった


( 'д')<河童かぁ…そういや昔、吉野川で灰色の河童みたなぁ。


( 'д')パッパ…