『miracle girl』

敬愛する辻さんへ。19歳お誕生日おめでとう!!
こうしてお祝いさせてもらうのも今年で5回目。
毎年「もうそんな年齢になったんだぁ」って感じるけど、
年々その気持ちは強くなってます。勿論いい意味で!


20歳や18歳は社会的に意味のある年齢だけど、
19歳は十代最後として自分のココロに意味を持つ年齢だよね。
まぁ、一般人の例えであって我が道・ののたんロードを
突き進む辻さんには関係ないけどネ♪
あっ、これも誉め言葉だよ!大絶賛だよ!


この間、ダウンタウンDXに出演した時の事憶えてる?
辻さんがあんこが大好きだと話してたら
グラサン掛けた北京系ちょい悪オヤジが文句言ってきたでしょ。
「骨柔らかくなるよ!溶けちゃうよ!」って。
それを「骨太ですよでも♪」
一刀両断しちゃってたよね。


ちょい悪ったら立ち上がって「骨がスカスカになるよ!」と本気の説教始めたけど
接骨院行ったら異常に太い神経ですねって言われた♪」
おっさん再起不能にしちゃってたじゃないですか。
あれがののたんロードというやつですよ。
誰にもマネできない奇跡の道ですよ。

あのおっさんはそれこそ面白くも個性もない一般社会の代弁者だけどね。
だけど辻さん相手に正論や常識かざす奴は大抵滑稽に見えるんだ。


偉そうな事言ってるけど自分もあのおっさんと同じでね、
社会通念の犬なんですよ。
ただ、おっさんと違うのは非・常識に対する理解度と憧れかな。
だからこそ存在そのものがファンタジーな辻さんを心底凄いと思う。


ライヴではいつもニコニコとファンを楽しませようとする辻さん。
だから見てるこちらも何もかも忘れて笑顔になる。
サポーターしてても、一瞬曇った表情を見せても、
ステージでは笑顔を絶やそうとはしない辻さん。
アイドルだからとか関係なく、人に楽しんで欲しい、
喜んで欲しいと強く願う天性の奉仕精神がそこにあるよね。辻さんの魅力の源。
辻さんの中で最も尊敬する所だけど、無理だけはしないで欲しいです。


あと何時間かでいよいよ辻さんの聖誕祭ライヴだね。
いつも辻さんに与えて貰ってばかりの僕らだけど、
今日だけは少しは笑顔のお返しができるといいな。



ののたん19歳お誕生日おめでとうございます!!