Hot For Nonotan

何の事前告知もなくまわされてきた回覧板。
『YOU今週と来週の土日は全て働けるよね?』という内容のもの。
出勤の欄には上司から順に印鑑を押されている。
欠勤の欄は…作られてもいない。


ジャイアニズム


今日は同士達がサイリウムを振ってる中、
会社で80㌔のパイプに振り回されていたのび太です。こんばんは!




冒頭は三週前くらいの土曜日に書き残してた文章だよー。
時間無いんでもうそのまんま使っちゃうよー。
地球と俺に優しいエコ仕様だよー。><


はい。辻さんの誕生日を祝わせたら世界一長いでんでんです。
改めましてこんばんは!元気だった?あれ髪きった?
そんなこんなで只今蟻プレイ中であります。濡れた子犬であります。
働けど働けど暮らしは楽にならず、
じっと手を見ても血色が良いばかりでありました。


自分は滅びの美学ってやつが結構好きで、新撰組の生き様や、
戦艦大和の数奇な運命、梨花の高速劣化っぷりとかツボだったけど
うちの会社の傾斜っぷりにはただ見苦しさを感じてます。
会社の備品を奪い合ったりとか貴様ら餓鬼かと。ああ見苦しい。
ちなみに私の戦利品はノートパソコン。イェイ。ああ見苦しい。


愚痴はここまでにして岐阜で行われた6/17
聖誕祭の様子を書き起こしていきますよー!
ほらそこ!「いまさらぁー?」なんて顔しない!
まだ終わらん!終われんよ!




6/17土曜日昼過ぎ。岐阜市民会館前に到着。
開演前だというのに会場前は異様な熱気に包まれてました。
やっぱり今日は特別。
入場前から『ののリウム(※サイリウムを“の”の字にしたもの)』やら
頭にリボンを着けた人を多く目にしました。
昼間っから全力で祝う気満々なクールなファン達。
その彼らの祝福を一身に受けるのは幸せファンド・辻希美
天・地・ヲタ全ての条件は整った。いよいよ開演です。


从 ´酈`)<ララバイ♪憧れの相思相愛…


OPのDef.Divaは辻さんの歌いだしから始まる。
いつもは曲に合わせてクールな表情で歌ってるけど
客席のあちこちで見られるリボンやののリウムが嬉しかったのか、
笑顔を隠しきれない辻さん。


シンフーあとのMC(昼の部)。

 
从 ´酈`)<副キャプテンを勤めさせて頂きます!
      19歳なりたての辻希美ですよろしくおねがいします!


( ´ Д `)<簡単にね、簡単に感想一言。10文字以内で。


从;´酈`)<10文字以内ですかぁぁ〜!?


( ´ Д `)<10文字以内です。どうぞ。


从 ´酈`)<いきます!


从 ´酈`)<こ・ん・な・に・た・く・さ・ん…


从 ´酈`)<終わっちゃうよっ!!


从 ´酈`)<ちょっと待って…


从 ´酈`)<うれしいワイ!(※おさる風に)


( ´ Д `)<続いての曲は美勇伝


美勇伝登場するも「のんちゃんお誕生日おめでとう!」と
ごっちんと共にののを祝福。
観客・ステージ一緒にハッピーバースディを歌い、
从 ´酈`)<にゃー!
猫ひろしで喜びを表現する辻さん。


( ´ Д `)<辻ちゃんに今の感じを。今度は10文字以上でいいから


从 ´酈`)<あのねぇ…「た・べ・た・い」(※ケーキの事)



シンフーあとのMC(夜の部)。


( ´ Д `)<なんか会場が凄いことになってるよ。
         会場が“のの”ってなってる。すごいはじめて見た。


从 ´酈`)<すごいねぇぇ。


从 ´酈`)<副キャプテンを勤めさせてもらいます。
      19歳ほやほやの辻希美です。よろしくお願いします!


( ´ Д `)<今の気持ちを一言で


从 ´酈`)<感動した!(総理風)


从 ´酈`)<本当に感動していますだって凄くない!?これ!なんだ!?(笑)


この後、昼と同じく美勇伝も参加して辻さんのお祝い。
そして昼よりも更に大きいケーキの登場。
ヤバイヤバイを繰り返し後ろを向くのの。多分泣いてました。
客席は頑張って!とのんちゃんコール。
会場とメンバーでハッピーバースディの合唱です。


从 ´酈`)<(ローソクを)消してもいいの〜?


会場<いいよー!


从 ´酈`)<食べてもいいの〜?


会場<いいよー!


从 ´酈`)<いっただっきま〜〜す!


会場<アンコール!アンコール!


从 ´酈`)<衣装はいんなくなってもいいの?


会場<いいよー!


从 ´酈`)<いっただっきま〜す


从 ´酈`)<……!!


从 ´酈`)<みんなでいく?


( ´ Д `)<ほ、本気?


从 ´酈`)<思う存分食べちゃって!


从 ´酈`)<いっただったきま〜す!


( ^▽^)<私あごにクリームついてる。


( ´ Д `)<のんちゃん今の気持ちはどうですか?


从 ´酈`)<もうねアイラブユー。顔とかどうでもいいや



「みんなでいく?」という言葉が自然に出るのが、
実にののらしいなと思いました。
幸せを分かち合いたいと思うののと、
彼女に喜んで欲しいと願うメンバー達と観客たち。
博愛の鬼・辻さんの真骨頂ここにありでした。


『ドッキドキ!LOVEメール』(夜)
辻さんがソロで歌う曲。
会場一面をピンクのサイリウムで埋め尽くそうという
お祝い企画のあった曲でしたが大成功!
ごっちん推し、美勇伝推しとの合同コンだというのに、
会場は見事なくらいピンクに染まってました。


客席を見て嬉しさで一杯の辻さん。
「ドキドキが止まらない」とか「気持ちいい」等、歌詞に合わせながら
体を使ってとにかく感情をこちらに伝えようとしてくれている。
歌詞に少し間の空いた部分では


从 ´酈`)<どうもありがとうぉぉーー!!  


とお礼を述べ。
間奏では


从 ´酈`)<大好きぃぃーー!!


と、直球ど真ん中の剛速球を投げ込む。
19歳にして赤ちゃん級のこのピュアっぷりには
おっさんはもうただ泣いて手を合わせるしかない。
これが奇跡。これがのの。


『アンコール』(昼)
アンコールは「のーんちゃん」コールの大合唱。
そして辻さんMC。


       6月17日で19歳になりましたー!
从 ´酈`)<ちなみにのんが生まれた時間ですね。
       朝の10時30…何分かなんですけど。多分5か6。
       頭が大きくてなかなか出てこなくてお母さんのおなかを
       看護士さんが押して。お母さんそーとー辛かったみたいですよ。
      


       お母さんの頑張りがあったからのんはここにいるんだなと。
       あとは応援してくれるみんながいるから歌ったり踊ったり
       できるんだなと思います。
从 ´酈`)<何よりハロプロパーティをこのメンバーでできたことが嬉しいです。
       あとのんは19年間生きてきてるじゃないですか。
       超幸せだなって思いました。


从 ´酈`)<もうね。ケーキをかぶりたいよ。


メンバー<いったね!


从 ´酈`)<被りたい気持ちで一杯ダナァと…。


从 ´酈`)<皆どうもありがとう!大好きで---す!にゃぁ!


『最後の最後』(昼)       
※「のんちゃん」コールの大合唱に対して


从 ´酈`)<どうしたらいい?ケーキないかな。
      あのねぇ衣装が入らなくなるからだめだって。


从 ´酈`)<歌って?(→三人祭りを披露)


从 ´酈`)<はいそうゆう事で撤収!!にゃー!


『アンコール』(夜)
当然昼と同じくアンコールは「のーんちゃん」コールの大合唱。


( ´ Д `)<実はですね。今日ライブ中に三人で恋INGを歌ってる
        最中にホント泣きそうだった。
        それくらい皆の暖かさを感じた今日でしたどうもありがとう。


( ´ Д `)<ずっと隠し持ってたんだけど…(クス玉を取り出す後藤さん)


( ´ Д `)<んぁ!?(誤ってクス玉を割ってしまう後藤さん)


从 ´酈`)<見てないよー見てないよー見てないよー


もはや修復不能となったクス玉を再度割ったフリした後
全員でお誕生日おめでとうの言葉。


从 ´酈`)<愉快な仲間たちとホントにこの5人でライヴができて
       嬉しいなって改めて思ったのと。                     
      もうね、最初っから最後までみんなのビックリさせてくれること。


从 ´酈`)<一回目でケーキがでてきたのよ。二回目はないとおもうでしょ?
      まぁ多少は一回目でケーキとかでてくんのかなとか思ったりしたけど
       二回目にミニーちゃんとかケーキとかペンライトだったりとか、
       リボンだったりとかね。 


从 ´酈`)<これ以上の幸せはないんだろうなってくらい幸せを感じました。 


从 ´酈`)<ちょっとねぇこの先が怖いよのんは。
       だって今ホントにホントにホントに幸せなんですよ。
       これ以上の幸せって何だろうって思ったんですよ。
        十代最後に皆からいいプレゼントを貰ったなって思います。


从 ´酈`)<のんは19年前の10時…さんじゅう…5分か6分に生まれたんですよ。
      その時に頭がおっきくてお母さんのお腹を看護士さんが
      押してでてきたんですけども。 
      痛い思いをして生んでくれたお母さんに感謝だなぁって思います。


( ´ Д `)<なんか感動してきた…


从 ´酈`)<でもね、お父さんとお母さんに散々迷惑をかけているんですよ。
      だから皆からのんへの愛を感じたし、のんからお母さんへの愛を感じました。
      今日は雨の中ありがとうございました。


( ´ Д `)<これからもずっとのんちゃんを見守ってて欲しいなと思いました…。


( ´ Д `)<…はい。原色GAL行くけど準備はいい!?


        (原色イントロ)


( ` Д ´)<ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!


『最後の最後』(夜) 


从 ´酈`)<今日はのんにとって大切な日にこんなに沢山の人に
       集まってもらって本当にのんは幸せです!


从 ´酈`)<こんなに沢山のみんなにかこまれて
     こんなに優しいメンバーに囲まれて
     こんなに優しいスタッフさんに囲まれて 
      もうね。顔がとろけそうだよ。


从 ´酈`)<これからも…19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、


从 ´酈`)<三十路!! 


从 ´酈`)<どんどん頑張っていきますのでよろしくお願いしまーす!
 

从 ´酈`)<みんな愛してるよぉぉ〜〜!



こうして最後まで愛に包まれた聖誕祭が終わりました。
すぐに私はミラクル戦士となりサイリウム・ごみ回収用の袋を手に
愛のボランティア活動。
「ありがとう!」「良かったよ!」と投げかけられる感謝の言葉。
中にはサイリウムを「記念に持って帰ります」という人もいた。
『ライヴは戦場!』を座右の銘に生きてきた俺が。
越後屋を超える悪党のこのオレサマが、
開演前に見知らぬ人からリボン型サイリウムを貰ったり、
人から感謝され喜びを分かち合うとか何だこれ。


ボランティア活動なんて結局は自己満足だと思ってる。
サイリウム企画を立ち上げ賛同した人たち。
サイリウムを購入、製作、手渡した人たち。
ゴミの回収した人たち。みんな自己満足。


2ちゃんもファンサイトも皆がいいライヴにしたい、
喜んでもらいたいと願い、その気持ちに120%の力で応えてくれたのの。
辻さんご満足。ファンもご満足。自己満足万歳!


同じベクトルが結集した時の人の力ってホント凄い。
細かく言うとののたんの祝わせ力が凄い。
いつも自然体で相手問わずに優しく接してる結果が、
出演者もファンもバラバラなこのハロプロコンで生きたんでしょう。


江田島平八があと10人いれば日本はアメリカに勝てるらしいけど、
辻さんがあと5人いれば世界平和が訪れると本気で思った。
そんな素敵な聖誕祭でした。