いい寂しさと悪い前夜

「いつも僕は一人きり 風呂に入って寝るだけ」(※『働く男』)


この歌を出した時「今の子にはまだ判らない詞だと思う」と言ってた民生。
当時の俺は曲が良けりゃそんな事どーでもいいがなとか思ってたけど、
今なら判る!『働く男』がちょー判る!
泣ける曲だったんだネ!ブルースやネ!
ただ、俺の場合は寝る前に『ロボキッス』観てマンパワー維持してるけどネ!


忙しすぎて最近の世間の動きが山本の解雇と
欽ちゃんの釣りと新庄の電光ベルトが今更すぎた事件くらいしか
知らないんですが大丈夫☆カナ


明日は遂にこんこんの卒業だけどこんな日常だから全然実感ないです。
ネガティブ思考の自分にとっては考える暇も
無いのは逆に良かったのかもしれませんが。


ビデオ日記で卒業を「いい寂しさにしたい」って言ってるこんこん。
その気持ちが卒業発表後の娘。コンやワンダコンや
TV観てても伝わってきてるのかまだ寂しさを感じない。
ホントにいなくなるの?って心のどこかで思ってる。
明日が終わっても、その次の日もずっと心に「いい寂しさ」を残したまま
いつかきっと帰ってくると信じて待っていたい。
なんせ待たせたら俺の右に出るものはいないからな!アハハッ!
ん?よせよ!そんな目で見るなよ!ここは大人なら笑ってあげるトコだぜ!


あともう一つ。
今日のワンダコンでののがステージから落ちたと聞きました。
ジャンプしただけとか、情報が錯綜してどれが真実だか判りませんが、
もし明日のライヴにも出れないほど重症だったら俺はもう…もう…。


真相を知りたくてあちこち調べたけど判らずじまい。
さっきまでオロオロしたり一人で騒いでけど
『これ』みたら落ち着きました。
そうだった。ののは不死身!ののたんは奇跡!
例え2Mの高さから落下しようとののなら何とかしてくれる!
そう信じる事にしました。信じさせて。


では明日はこんこん卒業とののたんの無事を見届けに行って来ます!