弱り目に祟り目に泣きっ面に蜂

瞬殺された金子クンを見て少し落ち着いたでんでんです。お久しぶりです。
同僚が過労で倒れていく環境の中で蟲のやうに生きてました。
この間の日曜やっと暇ができてカキコしようと思ったら
キーボードが壊れてるんですよ。しかも最重要キーの『O』が!
あいぼむ(AIBOMU)、のの(NONO)が打てないとか
もうありえないっちん。
昨日やっとキーボード買いなおしたんで今日は
たっぷり書かせてもらいますよ!


松浦さん(AYAYA)をっ!


それもライヴやCDや映画じゃなくて会場で
発売されてるDVDパンフについて!
もう問答無用だよ?慈悲な目でロムるのとか勘弁だよ?
まこっちも最後まで見なよ?



松浦亜弥DVDマガジンVOL3』
只今絶賛ツアー中の『進化の季節』で売られてるDVDがとにかく面白い!
内容は“おとな電話相談室”というタイトルそのままで
松浦さんが大人達の悩みを電話で聞いてアドバイスしていくというもの。
まぁ思いっきり生なんたらと一緒です。
DVDでは相談を受けていく松浦さんが堪能できます。
たっぷりと。58分。相談オンリー。


あいのの以外で基本的にDVDマガジンって買わないんですが、
これは震えたっす!
年齢詐称ネタとかいろいろあるけどまだジャンル的には
アイドルと呼ばれるお人が延々と他人の相談話。
しかも結構ドロドロした内容もあり。
どこよ?一体どこの需要狙ってるのさ!亜弥ヲタ?みのヲタ?M?
ごちゃごちゃ書いても伝えきる自信がないので
ポイントを文字起こしてみました。



【相談1】
はる 男性 37歳
相談内容「子供が一人いるけど全然言うことを聞いてくれない 」


从‘ 。‘从< 何でも大げさに言ってみる


【相談2】
あやの OL 22歳
相談内容「会社で好意を持ってる人がいるけど同じ部署で
     気まずくなるのが怖くて告白できない。」


       ギクシャクするかはあやのさんによる。
从‘ 。‘从<告白すると決めたらどんな事があっても笑顔でいる。


【相談3】
杉本やすお 73歳 
相談内容「宝くじを買い始めて30年になるけど
     その間全然当たらないのでなんとかならないか。」


「宝くじを買った事が無いので今から買いに行きマス!」と
すぐに10枚入り×10袋のスピードクジを買ってくる松浦さん。
一枚目から500円の当たりを引いちゃう。
対するやすおさんは「一回で一枚」しか買わないので
500円も当たった事がないそうな。糸冬 了。


从‘ 。‘从<30年買ってるんだから自慢になるしずっと買っていって。


相談終了後、次の電話が鳴るまで『初恋』を歌いながら
残りのスクラッチを削る松浦さん。
鼻歌程度とはいえ私の大好きな曲を歌ってくれた事に喜んでたら…


从‘ 。‘从<あの人はいつもわたしのそばにいた〜♪チャリーン¥みたいな♪


¥チ ャ リ ー ン み た い な¥
負の方に深読みすれば世界を憎んでしまいそうなので、
松浦さんの中で『初恋』はハトポッポ級に心の中に住んでいると解釈しました。


【相談4】
おおばりえ 37歳10ヶ月。
相談内容「結婚して10年になるけど若い人と出会いが欲しい。」


松浦さんの答え。
浮気がいけないというつもりは全然ない。
その人の人生なので悔いのないようにいければ。
本来なら旦那さんがいるからそんな気持ち持っちゃダメとか
いうべきなんだろうけど
私の周りにそういう人が多いのでいいと思います。


歌詞に出てくる女の子気持ちが理解できないとか
言ってたあの頃がホント懐かしいと思うくらい頼もしいお言葉です。
ってか松浦さんこれ収録だよ!?売り物だよ!?あやや後ろぉー!


【相談5】えみ20歳  
相談内容「バイト先の店長(51歳)がしつこくデートに誘ってくる。
     上手く断る方法はないか。」

松浦さんの答え
「やっぱタメがいいよねー。オジさんNGじゃない?」
そういうのを聞こえるように言っちゃって。
嫌がらせしてきたら他のバイト仲間と皆で辞めるという。


現実的でとても松浦さんらしい回答ですNE!
でも「オジさんNGじゃない?」はとても現実的すぎて
DVD観て悲しむ人が出ちゃった気がします。
ってか松浦さん共に歳を重ねたファンも観るんですよ!?あやや客席ぃー!


【相談6】
ゆうな31歳
相談「占い師目指して勉強してるけど最近占いが当たらない」


スタジオで直接占ってもらう松浦さん。
占い後、「きっと」とか「〜感じじゃないですか」とか
入れられると探ってるように感じるので
「あなたも気付いてないうちに〜」といれると大分変わると思うとアドバイス


ゆうな「使ってみます…」(スタッフの苦笑い声)


どっちが占い師か判らない展開にスタッフも苦笑い。
あーや強えぇぇ!YOUはもう、もんた・みのと戦いなよ!
むしろもんた・ものの相談受けちゃいなよ!



こんな感じです。
ライトな人生歩んできたBOYには最高にツマラナイ代物でしょうが、
悩み多きおっさんには至高の一品です。
ちょっと私事のマジ話させてもらうと、私は営業やってる時は
悟空(二次元)と辻希美(奇跡)さんの性格を意識してるんです。
爽やかで誰からも愛されて自然体な感じを少しでもマネできたならと。
で、何か困ったり考える時は曹操、信長、秀吉と重ねて、
彼らが同じ状況だったらどんな発想するだろう、
どう切り抜けるだろうって考えるんですよ。
例えば秀吉が丁稚まがいの頃、山の木を数えるよう命じられた時に
先に切ったロープを数えておいて木に巻きつけていって数えやすくしたとか。
考え方に時代も次元も関係ないですからね。


上記の人物とは少し違うけど松浦さんにも同じような感情持ってました。
「こんな時あーやなら…」とかよく思ってたので、
このDVDは自分にとってまさに青天の霹靂というか震えました。
どこまでが創り物か知らないけど、少なくとも松浦さんの言葉は本物だし、
不倫認めるとか台本であったら書いた奴クビ飛んでるだろうしネ。


亜弥コンに興味がなくても悩み抱えてる人やモンタ・ミノを
リスペクトしてる人には絶対オススメの一品です!
次は東京厚生年金会館で売られるは…ずだから是非GETしてね!


ボクもいつかは仮想じゃなく直接松浦さんに悩みを相談したいですよ。
…加…護さんの事とか……顎関…節……症……