反則切符とfreedom

突然ですが皆さん白バイ(VFR)の最高速度をご存知ですか?
190㎞/hがMAXだそうですよ。
バイクの性能自体は270㎞/hあるのですが
日本ではコンピューターにリミッター(速度制御)をかけて
190㎞/h以上出ないようになってるとか。
ちなみに超大国アメリカでは制御なしの270㎞/h仕様だそうです。
さすがアメリカはスケールが違うねぇHAHAHA!
ちなみにこの話、今日ボクを捕まえてくれた
白いバイクの兄さんに教えてもらいました。HAHAHA!


アメリカと日本では土地面積や交通事情が違うとか理由は判るけど、
やっぱ考え方の根本が異なってますわ。良くも悪くもアメリカは自由。
例のめぐストーカー事件もアメリカ人なら騒ぎにならなかったのかな…。
やはり村上さんに日本は狭すぎたんだ!
めぐを返せっ!15000円と2点を返せぇぇ!


ということで、めぐ悲しいよめぐカキコをもう一回だけしてもいいですか?
え?いいんですね!ありがとうございますご主人様!


“先週”のMステなんですがジャニーズJrが『ジャニーズJr』として
総勢99人でジャニーズのヒット曲をメドレーで披露してたんですよ。
ダンスは勿論の事、ドラムやキーボードもメンバーが演奏してました。
そこまではいつもの光景でしたが、バイオリンとか
チアバトン持ってる子までいましてね。それはもう圧巻でした。
今や女性版ジャニーズともいえるハロプロですが総勢70人くらいいるけど、
歌とダンス以外で個性を出させて貰ってる子は何人いるんだろうと
思わずじっと我が手を見つめた訳ですよ。


ダンスの才能がある子、作詞作曲の才能がある子、楽器演奏の才能がある子、
70人もいたらそれはもういろんな素質を持った子がいる訳です。
それが与えられてるものといえば芝居・歌・ダンスくらいで、
個性を伸ばすそうとするどころか、やらせる機会すら与えない現状。
もしジャニーズJrの代わりにハロプロ全員で出演してても
フォーメーションを変えたりする程度で、
お茶の間には可愛い子が沢山映ってるだけの画となってたでしょう。
勿論そこにエンターテイメント性などありません。


男と女の違いってそれほど大きいものなんですかね。
女の子アイドルは可愛さと処女性が売りの
消耗品というのは不変の鉄則なんですかね。
野村のよっちゃんがアイドルからギタリストに転向したように
ハロメンも…とか夢物語なんですかね。


今ハローで唯一自分の道を開拓している松浦さんが
アップフロントの女社長となってくれたらと真剣に思うようになった。
彼女なら女性アイドルの価値観を変えてくれると信じてるから。
いつまでもこの調子じゃまた第二のめぐが出てくるよ。
俺は人形アイドルを好きになったんじゃない。