『新年とへなちょこライダー』

TVつけたらMr.マリックの手品にIQ170の兄弟が挑んでました。
2/3正解して凄いとか言われてましたが僕は全問正解したお!
自分は頭弱い人間だと思ってたけど
実はIQ170overの天才・低所得者という事でOK?キュフフ。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
去年は人生で一番悲しい年でした。生きてる意味すら失いかけました。
ってか、ガンの疑いもあるしでリアルに生死を考えました。
しかーし、過去は過去!
今年はフェニックス亜依さんも辻希美さんも帰ってくるでしょうし、
いつでも戦えるように体温めておきますよ。


ワンダ・エルダコンが始まりましたね。
まだセットリストしか見てない状態なのですが、
やってくれました。やりやがりました『ロボキッス』と『アイーン』。
ダブルユーミニモニ。の曲を歌われる度に毎回愚痴ってますが、
流石に言い疲れたし歌われるのはもういいんです。
生命線曲(『愛の意味』とか『ズキュン』)はキレるけど。


問題はせめてその曲のイメージに合わせたキャスティングしてくれと。
梨沙子と道重の『ロボキ』て女の子らしい子二人並べただけですやん!
絵里、ジュンリン茉麻で『アイーン』って空飛べませんやん!
重戦車揃えてどこ攻めるんだって話ですよ!
ワザと狙ってるのか知らないけどもう少し考えてくださいな。
自分がこのメンツで考えるんだったら『マンパワー』の一択。
で、「マンパワーがミナギル!」「マンパワーがものごっつい!」と
remixでサビの部分のみ延々リピート。


さて、新年早々愚痴のみで終わりませんよ。
音源聴いてて驚いたのがBuono!の『恋愛ライダー』。
何!?この名曲!!イントロからAメロまでの繋ぎとか、
王道だけど王道じゃないメロディラインとか、なによりベースがキタコレ!!
明らかに玄人の職人が弾いてますやん!!
下手すりゃベース中心に曲構成されてますやん!!


ハロプロでこれは何事!?と思って調べてみたら
作曲者はAKIRASTARさん
案の定ハロプロ外の人でした。
ベーマガでグランプリを受賞した事もある一流のベースマン。
こんな人が関わってくれてるなんて嬉しすぎる!


SM○Pの曲を一流のベーシスト達がカヴァーしたり、
エンドリなにがしがファンクの大御所と交流してるのを見て
某ジャニを恨んだり羨んだりしてたけど
UFAもやればできる子じゃん!外注つえぇぇー!!Buono!つえぇぇー!


ファンの間で行われてる楽曲大賞の結果を見ても
CDの売り上げを思い返しても良曲=売れる、
人気がある訳じゃないのは判ってるけどね。
名曲を創り続ければPerfumeのようにいつかは報われると信じて
UFAもこの調子で頑張れ!俺も頑張れ!