今という時代

はい。本日も始まりました“最近驚いた事”コーナーのお時間です。
YOU適当に読み流しちゃいなよ!深く考えずにGO!


おはスタヲタ芸講座やってた】
南キャンの山ちゃんとその他がアイドル!?に向かって
ロミオ(※ヲタ芸)とか朝っぱらから披露。技の解説も入ってました。
オリラジがやってたヲタ芸は完全にヲタをバカにしたものだったけど、
おはスタのそれは真剣そのもの。多分。
遂にヲタ芸も本当の市民権を得たんでしょうか。
ハロの現場で子供がロマンスとか標準装備してくる日もそう遠くないのかも。
子供「タイガー!ファイバー!…なんとかぁ〜!」
ヤベェ。ヲタ芸嫌いだけど子供ならアリだな。


木村カエラの新曲(Jasper)】
TVで観て驚きました。いや、曲もだけど振り付けが次世代すぎる。
どうやら“テックトニック”というDANCEジャンルで今フランスで大流行だとか。
『テックトニック動画』
テクノサウンドに高速な手振りを混ぜている感じでPOPPIN'に近い印象。
その内日本でも大流行しそうだし、気に入ったけど
遥か昔から誰かが既にやっていたような…。
江頭2:50!!エガちゃんだ!!
時代はいつも江頭の後についてくる。


恋愛ライダーのC/W、『じゃなきゃもったいないっ!』に驚愕!】
この間発売されたBuono!のシングル曲のC/Wが限りなくロック!
寺田の「ろっくやぁー!ろっくやでぇー!」と言いながら
ロックを創った事が無いからハロではもう諦めてた。
それが限定ユニット(?)のBuono!で!しかもC/Wでロックが聴けるとはっ!


鈴木愛理さんが雑誌のインタビューでこの曲について
「朝急かされてる感じの歌ですよね(笑)。」
こんなコメントしてたしおっさんすっかり騙された!
朝急かすとか『(笑)』いうレベルじゃねぇゾ!!
キュートなボーカルにエッジの効いたギター、狂気のギミック、
誰向けか判らないギターソロ。これですよ!こんなの求めてたんすよ!


子供向けのアニメと連動したユニットBuono!で、
こんな曲を出すとか熱すぎる。
パパやママが流行のJ-POPを聴いてる横で
ふうっとため息をつく幼女。
「そろそろいいかな?」と『じゃなきゃもったいないっ!』を
大音量で流しヘッドバンキンクで宿題。
そんなほのぼの風景がきっと全国で繰り広げられてるんですよ。


この曲の作曲者・小林哲也って方は知らないけど、
Buono!の今度のアルバムには筒美京平先生の名前も挙がってるし、
ハロが珍しくユニットの良曲創りに本気を出してます。
もしくはポニーキャニオンの力!?
とにかくBuono!の楽曲については驚きっぱなしでありマス!