アニメイトとリハビリ更新

はい。お久しぶりですでんでんです。
仕事やら何やらで更新停滞してましたが元気に生きてるッス。
バスとかライブとかバスの感想カキコしたいけど、
時間が無いのでとりあえず今日のお話だけする(Z)。


今日、諸事情でアニメイト行ったんですよアニメイト
学生時代以来、もう何十年ぶりです。
自分の頃は文房具や画材程度しか置いてなかったのに、
今は漫画にCDは勿論の事、果ては缶ジュース等の飲食ものまで
いろんなグッツが並んでました。
客層はヲタクっぽい人は少なかったです。
(外を歩いてたら一般人との区別はつかないレベル)
アニメが市民権を得たんだなぁと実感しましたね。


店内を一周ぶらり見学した後はCDコーナーへ直行。
ハロ系の人間としてはやっぱり我が軍がアニメイト
どう取り扱われているのか気になります。
商品はあ行から順に陳列されているので、
まずはアニメ界のエース小春を探してみた。
『久住』『月島』…見つからない。『Buono!』も無し。
棚をよく見るとアニメのタイトル五十音順に並べていました。
(『“き”らりんレボリューション』『“し”ゅごキャラ』)
本職の声優のみ!?名前順で陳列されて後はタイトル別みたい。


最近はアニメの主題歌に普通のアーティストの曲が起用されるので
椎名へきるの隣にレッチリが並んでたりする訳ですよ。
音楽ジャンルの聴き幅という点ではアニヲタが
日本で最も優れた人種じゃないかと一瞬思った。


お次は写真集。
見る限りハロの面子はおらず『美男子フェア』と称して
謎なおっさん達の写真集がずらり。嫌いじゃないゼ!こうゆうの。


アイドルが声優やったり俳優が映画の吹替えやったりと、
世間(=俺)では“声優”の線引きが曖昧になってきてるけど、
コアな部分ではきちんと棲み分けがされてんだよね。
世にハロより可愛いアイドルは沢山いるのに、
ずっとハロプロ一本な人が多いのと似たようなもんなのかな。


今売れている女優さんとかアイドルがハロに加入しても、
きっと受け入れられない。
事務所のやり方云々とか散々文句言ってるけど、
ピュアなおっさん心を掴む人材を揃える事にかけては
あの事務所は天才的なのかもしれない。
と、アニメイトにて感じましたとさ。


ちなみにゆうこりんが娘。加入はアリだと思う(Z)!