お金が無けりゃ芸能人をやればいいじゃない?

ビスケットクラブ



加護さんのファンクラブが発足して一週間経ちました。
毎日書かれているブログは連日ヤフートップという破格の扱い。
そのヤフーさん。今回は盗作疑惑に38万円洗濯機購入疑惑と
2ちゃんネタをそのまま採用というツンデレまで発動!
どこまで加護さん好き好きなんだよ。


加護ちゃんのどこが好き?』


こんな事聞かれたら「存在そのもの」と即答するでせう。
顔も声も歌も性格も何もかも大好きだけど、
でも一番好きな所は「発想や言動が常人離れしてる所」かな。
ミニモニ。ダブルユー時代の偉業は言うまでもなく、
最大の謎だった2度に及ぶ喫煙理由が「何も考えて無かったです」ですよ?


最初の1回目なら判るんです。
2度目は無知とか考えてないとかいう次元じゃなくて、
嫌でも苦難の日々を体験する訳ですよ。してきたんですよ。


「悲惨な事故を見てから車の運転を辞めた…」
「某ウナギの養殖映像を見てからウナギが食べられなくなった…」etc
普通の人はこんな感じで少しの体験が意識・無意識に関わらず、
心理的動機へと繋がっています。勿論私もその内の一人。
「もうギョーザとか家ですら作る気しねぇぇー!」派です。
隠れるように謹慎生活を送り、タバコ嫌いになっても
オカシクない状態であるにも関わらず2度目の喫煙。
行為に対しての云々は別として“凡人”にはできないですよ。


謝罪VTR終了後すぐに開設されたブログのコンテンツには
『皆のお悩みに本人が直接回答!』とかもうファンタジー
本気で相談したい人=加護ヲタは勿論切り捨て御免のファンタジー
そして今回は盗作疑惑に高級洗濯機のチェーンコンボ炸裂ですよ。


こんな生命体ほかにいますか?


加護さんを8年ずっと見てきたけど、
未だに何を考えてるのか全く判りません。
マスコミが作り上げた「加護ちゃん」の虚像はもうない。
幻想を抱かれることもない。
その分、何にだって挑戦できる。何にだってなれる。


今いるのは等身大の加護亜依さんそのもの。
加護亜依劇場のはじまりはじまり。