『移り変わり』

最近はどんなに疲れても腕立て・腹筋を最低60回やってるでんでんです。
こんばんはー! ほら!もうすぐ夏じゃん?海じゃん?亜弥コン姫路じゃん?
なかさきちゃんが「寝る前に必ず腹筋30回やってます」言われたら60回じゃん?


今日は美勇伝の解散コンにまのえりソロのお披露目と
重要なイベント・ライヴが行われてましたが、自分は超在宅でした。
美勇伝は結成からツアーに参加してきたけど、
いい意味であれほど敷居が低くて楽しめるライヴは無かった。
後半は曲の方向性が違ってきたので、興味は薄れてきてたけど
それでも解散は残念だし『曖昧ミーMIND』のような美勇伝でしか
歌えないような曲が今後は封印されると思うと悲しい。


私は“みーよ”こと三好絵梨香さんがお気に入りだったんだけど、
今後の彼女の将来が見えないってのも嫌。
そういや、いつも人気・実力がある子ばっかり推してたからなぁ。


彼女面白いんですよ?
学生時代は“解体クラブ”創設したりド変態な発言したり、
それでいて角度(方向性)によってはハロ屈指の美少女だったりする。
今はマニワしか理解されてないんだろうけど、
生まれる時代(ハロ加入時期)さえ違えばまた歴史も違ったろうに。


その美勇伝本来のコンセプトだった日本の美と勇ましさ!?を
継承するようにインディーズデビューを果たしたまのえりちゃん。
某所で音源を聴きました。
相棒のピス氏が彼女の為にハロコン大阪に遠征するくらい本気なので
下手な事は書けないけど、なんてゆーか…


一回聴いただけで耳に残った。


これって自分的には凄いことですよ。
歌唱力とかメロディライン云々の前に音楽ってまず耳に残ってナンボでしょ。
例え不快に感じた曲でも耳にさえ残ってれば、
やがては中毒性を帯びて気が付けばCD購入とか私にはありますよ。
マノピアノ』のどこにソウルを感じたのだろう。
KANの作曲?まのえりのピアノ?まのえりヴォイス?
答えはピストルさんが導いてくれるはず。



はい!ここから超本題!!
加護さん!さんまのまんま出演決定おめでとうっ!!
復帰第一弾のお仕事がお笑いトーク番組最高峰の『さんまのまんま』ですぜ!!
話題性も抜群だし同郷だしさんまに好かれてるしで言う事なし!


復帰一発目とあってもの凄い注目を集めるでしょう。
一部記事では『元祖おバカキャラ』扱いされてるけど、
この放送内容次第で世間から今の加護さんのイメージが植えつけられ
最終的には今後の仕事を左右します。
そんな重要な場面でお笑い大御所の中では
唯一加護さんの才能を認めてたさんまとの競演。こいつは大きい。


喫煙等のデリケートな話題もどんどん切り出してくるし、
ファンが苛立つような突っ込みもするだろう。
だが、それらは全て笑いに昇華され加護さんの好感度もあがる。
何?この鉄板すぎる勝ち戦。
人生の隅で生きてた去年までの俺グッバイ!おいでよ踊る加護御殿!


実は『さんまのまんま』と言えば2005年の今から3年前に
ダブルユーで出演した事があるんですよ。
W関連は封印してたんですが禁を破り当時のDVDを観ました。


焼肉セットを持って家を訪ねるあいのの。
タン塩、カルビ、ロースetcとテーブル一杯に並べて本格的に焼肉準備。
結局、焼肉食ってほとんど終わりというラジオなら
放送事故レベルの恐ろしい内容でした。W自由すぎる!


焼肉を夢中で食べてる二人に対して
さんまさんの一言が私のボディに効いたので一部ご紹介します。
1番恋しなきゃいけない時代に恋のボルテージを下げて
芸能活動してるなんて一番不幸やからね!

爆発!どっかで!!


さんまは超能力者ッ!!(ソース:さんまのまんま)
たった3年前の番組なのにね…。
ヤバイよぉ…目が…景色が歪むよぉ…。


さんまが上記の発言を憶えているかとか、
いろんな部分を注目しつつ今週の『さんまのまんま』要チェックです!!
観なきゃ学校や職場の話題に乗り遅れるゾっ!!