避暑地でデートいたしまSHOW

時代に合わせて買っちゃいましたドラクエ5
昔やったはずが全く憶えてないデス。
幼馴染と金持ちの娘どっちを嫁にするかという究極の選択があって
今回は更にツンデレ娘?が加わったと聞いたので即買い。
現在は幼少時代を過ごしております。
危ないからと街すら出れない状態なのに、
「ここは武器屋だ!どんな用だ!」と一人前に見てくれるばかりか
武器まで販売してくれる武器屋のオヤジ。
嬉しいけど平成でそれやると捕まるよ?オヤジ。



記念すべき復帰初のソロイベントのチケで漢字間違いとか。
この罪人の周囲だけ気温40℃になればいいと思うの。


はい。ということでご無沙汰しておりますでんでんです!
今更ですが夏の風物詩・大阪ワンダコンで記憶に残った部分だけを
さくっと書き留めていきます。


まず思ったのが客層。
ハロコンだけあっていろんな推しがいて
その中で加護さん推し(元)達との再会も嬉しかったです。
「8月10日は?(復帰初イベの日)」「行きますよ!」という
笑っていいとも的なお約束のやりとり。
『絆を確かめ合う』という名の裏切り者の確認作業。
結局みんな参加するみたいでよかったよかった。


ではピンポイントで曲感想。


江戸の手毬歌?/℃-ute
これほど救えない曲は珍しい。
全身研ぎ澄まして、心を江戸にタイムスリップさせたが
速攻現実に引き戻された。どう転んでも糞曲。起き上がっても糞曲。
ボクたちわたしたちの℃-uteを返せ!早く次曲をプリーズ!


パパンケーキアナタボシ/きらり
単純に楽しかったです。
小春の声がやけに耳に残る。
決して歌が上手いとはいえない小春だけど、
他の人がきらり曲を歌うと違和感を感じるだろうなと思った。


初めて唇を重ねた夜/鈴木愛理 オルテガ マッシュ
松浦さんのファーストアルバムに収録してる曲。
この難曲にキッズ筆頭歌姫である鈴木さんを選んだのは
いい選択だと思いました。
基本的に比較したりカヴァーを聴くのは好きじゃないんですが、
当時の松浦さんと今の鈴木さんは歳も近いのもあるし、
いい意味で聴き比べてみたかった。
それが三人ブツ切りのカラオケとかアホかと。
アゲ曲ならまだしもバラードで誰が感動するのかと。
こんな事で多忙な鈴木嬢のライフを消費させんなと。


C\C (シンデレラ\コンプレックス)High-King 
記憶の迷路 High-King

微塵も期待してなかったHigh-Kingですがむちゃヨカタです。
まずダンスがカッコイイ。
カップリングは更にカッコイイしロックしてました。
シンデレラの応援ユニット!?だか何だか知らないけど、
期間限定で終わるには勿体無い。
他に無いしこういった路線は続けて欲しいです。


マノピアノ 真野恵里菜
来ました黒船。
本格的に楽器演奏しながら歌うハロメンってだけで、
ハロ歴史では例もなく期待値が高まるというもの。
実際観ると観客を見渡しながら実に堂々とした歌いっぷり。


歌唱力的にはアレかもしれないけど、
むしろそのギリアウトな歌声が独特の世界観を形成している。
私は安田成美のナウシカ
思い出した。どこまでもピュア。透き通るピュア。
日曜夜公演では思い切って目を閉じてみた。
真野ちゃんが家で彼を想いながら料理を作ってる風景が頭に浮かんでくる。
誰の帰りを待ってるのかな?ひょっとして…お…ピストルのヤクザ顔が
風景に割り込んできたので目を開けた。
ピス曰く彼女は「ダンスの激しい曲!?もやりたい!」との事。
真野恵里菜恐ろしい子


ガチンコでいこう Buono!
KISS! KISS! KISS! Buono!
今回のハロコンはこのBuono!を見る為に参戦したようなもの。
エリート選抜メンバーに圧倒的な楽曲レベル。
デビュー以来一貫して変わらないロック路線。
つんくに無いものが全てそこにある。
Buono!語りだすとキリが無いので一言だけ。
『KISS! KISS! KISS!』のサビ部分で
愛理も桃子と同じように回転してたお!
その他、微妙にアグレッシブ度upさせたお!
『ガチンコ』の間奏部分はDAIGOの決めポーズしながら
回るとアナタのモテ度はUP!仕事も恋愛も上手くいくでしょう!


はい。こんな感じで今回は結構楽しみました!