『ホントの自分』

ハロプロ(メンバー)を応援するようになったキッカケを憶えてますか?
ハロプロに興味を持つ前は何をしてましたか?
今もそれは続いていますか?


私の場合、あいののの破天荒な言動に衝撃を受けて以来
神だ奇跡だと応援してきた結果現在に至る訳ですが、
元々はメタルとフュージョン好きな音楽少年だったんですよ。
アイドルソングは別に嫌いじゃなかったけど、
ハロプロでメタル&生バンドをやってくれる日をずっと夢見てました。


愛らしい声と脳を貫く金属音の融合。
この水と油とも思える組み合わせが音楽を更に深めるはず。
実際EvilMorning。さんとかのリミックスを聴いて
私の気持ちは更に高まるのでした。


それから1年、2年、3年…。
つんくの「ロックやでぇー!」という口癖に期待と裏切りを繰り返された結果
いつしかハロプロに夢を抱かなくなり
プロデューサー気取りであーだこーだ言ってる悲しい自分がいました。
そして8/22…。
「Buono!結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono!〜」in横浜



夢 ! 思 い 出 し た お !



幕が上がると楽器を持ってるBuono!のメンバー。
『泣き虫少年』を演奏。それは短くて拙なかったけれど、
ロックとは何ぞやを思い知らせるには十分でした。
ここからBuono!の持ち曲をフルサイズで17曲!全曲披露!
途中で変な小芝居もない。
メンバー毎のソロ曲もない。
他のハロメンの曲を無理やり歌う事もない。
ただ、純粋にBuono!。純粋にパンクロック。


前半は打ち込み曲中心のカラオケで
後半はロック主体のバンド形式というスペシャル二重構成。
オールスタンディングの為に前方の客席は修羅場で
ステージでは精鋭のアイドルさんが華麗にパンクを歌うという対比が
ロック以外なにものでもない。


Buono!で最もパンクな曲『じゃなきゃもったいないっ!』が
良かったのは当然のこと『Kiss! Kiss! Kiss! 』の生演奏が狂ってる。
私の夢描いてたロックとアイドルの融合と進化の姿がそこにありました。
もう頭の中が真っ白。
気が付けば私の後ろでピストルが「あいりぃぃー!あいりぃー!」と
連呼してました。ピストルさんも進化してました。


ここまでスタイルを貫いてるユニット他にあったでしょうか。
抱き合わせられたり、路線変更したり、駄曲があったりと、
まともだった試しがない。
Buono!℃-uteと工房の選抜抱き合わせだけど絶妙な組み合わせなんです。
他の誰を足しても引いてもダメ。
私は愛理嬢に肩入れしており工房は宿敵なんですが、
それでもBuono!では雅がセンターにいて欲しいし桃子はとても頼もしく感じます。
元々好きだった二人を組ませたダブルユーは別として
生まれて初めて“ユニット”に愛着を持ったかもしれません。


伝説となった今回のBuono!コンですが、それほど特別な事はしてません。
自分達の曲だけを途中生演奏付きで歌った。ただそれだけ。
ただソレだけがどれほど凄かったかっ!どれだけ凄かったかっ!


青春の1ページを歌い続けるBuono!に触発されたので
今回のツアーグッツでピックを購入しました。
ハロプロ絡みでピックを買える日が来るとは感動。
愛理のギターに負けじと弾いてはみたものの…あれ…?
愛理これベース用だよ愛理。しかも俺ベースは指弾きだよ愛理。Buono!