『てやっ!』

明けましておめでとうございます。
今年も生きる屍としてひっそり暮らしていきますので、
現場で見かけた時は暖かい目で見守ってくださいナ。


年末から大掃除をTV付けっぱなしで行ってるんですが、
最近一段とPIZZA-laのCMが多いこと!多いこと!
おせち料理に飽きる→カレーが食べたくなる”のパターンで
代わりにピザをお勧めしようって事ですか?
それとも「あのキャワイイ子誰?」とBuono!効果で反響がすごいもんだから
CM大量投下してるんですか? はい。後者ですね。判ります。


ハロ楽曲大賞でもBuonoの曲が最も多く選ばれたりと、
今やハロプロの救世主であるBuono!
そのBuono!最新シングル『co・no・mi・chi』(1/21発売!)は
ナナナんと!つんくさんが作曲を手がけております。
Buono!の快進撃をお認めになられた御大が!山が!遂に動いたのです!
娘。を初め数々の名曲を世に送り出してきたつんく氏と、
ワンダ三人の至宝、Buono!の青春溢れるイメージ、
これら全てが合わさった時きっと何かが起こる。世界が震撼する。


そして遂に先日ラジオで『co・no・mi・chi』が解禁された!


…。


……。


………ねぇ。


…………MAJIで書いていい?



ガッカリだわ!!あーガッカリだ!!
ホントはつんくが関わるって聞いた時点で絶望しまくったさ!!
曲聴く前に批判もどうかと思ったし、
何より間接的に大好きなBuono!の事を悪く言いたくなかったんで耐えたさ!
で、結局これかよ!!所詮寺田の子は寺田かよ!!


何がムカつくって中途半端にBuono!をマネようとしてる所!
疾走感溢れそうで溢れないドラム。
心高ぶりそうで高まらないギター。
死ぬの?ベース。


Buono!は『kiss!〜』のようにアイドル的だったり、
『じゃなきゃ』のように骨太ハードだったりバラエティ豊かな楽曲だけど
根底はどれもロックなんですよ!青春なんですよ!
それが何だよこの寺田は!老後の余生が見え隠れしてるわ!
アイツにロックは無理なのは100も承知だったけど、
わざわざ横槍入れてきたんだ。キャツなりに本気で来ると思ってた。
それがなんだよコレ。
Buono!なんてこんな感じで作ればヲタは喜ぶんだろ?ヒャッハ!」って
声が聞こえてくるようなメロディだわ。
Buono!とそのファンを舐めるなっつーの!!


極めつけは間奏部分で「てやっ!」とか、おっさんボイス入れてるの!
そこだけ無駄なプライド発揮してるのコイツ!
これまでのBuono!で当然おっさんの声が入る事なんて無かったし、
入る必要性も全くない!
今回の作詞は大御所の三浦徳子先生ですよ。
この「てやっ!」の前の歌詞が


この道歩いてけば すべてがきらめく
そこらじゅうに舞ってる不思議 シャワーみたいだね


この後に「てやっ!」ですよ。
何がてやっ!なのかと小一時間、我が家の大掃除を手伝わせながら問い詰めたい。
アツアツのグラタンピザを吐くまで食べさせたい。支払は寺田。


Buono!には時間がないんですよ。
各ユニットのエースが集まった特別ユニット。
これまでのお気軽思いつきユニットとは訳が違う。
楽曲はズバが抜けまくって、きちんとしたコンセプトもあり、
更には外からのオファーもある真のスーパーユニットなんです。
つんくの道楽に付き合ってる暇は無いの!青春は短いの!


Buono!だけはイベント関係なしに楽曲とユニットへの評価として
CDを必ず複数枚買ってたけど今回だけはさすがに1枚、もしくは買い控えますよ。
Buono!にとって良い事とは思えないけど、つんくを肯定する訳にはいかない。
今年もよろしく。