つんくさん?お帰りはあちらですよ?の巻

年末の大掃除で一番捨てるに捨てられなかったものは
サイババのビブーティー(聖灰)だったでんでんです。ばんは!
現在はインチキ野郎扱い?なんだろうけど、ってかその前に
手から日本製の時計出してる時点で問題外なんだけど
それでも知り合いから貰ったのも手伝って捨てられないよねー。
バチ当たりそうで怖いんだよねー。


Buono!3rdアルバムの詳細が明らかになりました!!ジャジャン!
『We are Buono!』


1. One Way = My Way
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
2. Our Songs
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
3. Independent Girl〜独立女子であるために
作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行
4. MY BOY
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
5. うらはら
作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進
6. Take It Easy!
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
7. Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
8. カタオモイ
作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR
9. Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進
10. 紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎
11. タビダチの歌
作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠
12. We are Buono!Buono!のテーマ
作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR


既存のシングル曲以外は見事につんく外してます!!ハブってます!!
この間行われたツアーでは最初につんく×2曲を終わらせたし、
Buono!陣営の「寺田イラネ!」という熱い想いを感じます。


全12曲のうちつんく4曲外して計8曲。
一人除いてお馴染みのメンツ。そりゃ高まりますよ!
私の中でBuono!の作曲陣で核となるのは2人だと思っています。
木之下慶行センセとAKIRASTARセンセ。


木之下慶行
ホントのじぶん」「Cafe Buono!」「Early Bird」「ワープ!」


AKIRASTAR
恋愛ライダー」「泣き虫少年」「ロックの神様」「キラキラ」
「You're My Friend」「みんなだいすき」「ゴール」「ー Winter Story ー」


青春万歳!爽やか担当の木之下氏と
盗んだバイクで走り出す骨太ロックな三尾アキラ氏。
この両極端が上手く融合して一つになったのがBuono!なんですよ。
ライヴだと前半のオケ部分(曲に聴き入ってる)のが木之下氏で、
後半の生演奏(祭りだ!祭りヒャハー!)がAKIRASTAR。


今回はこの2人だけで4/8占めてる訳ですよ。しかも各2曲づつ。
シングルは寺田に侵食されても彼らBuono!陣さえ抑えて
ライヴでも寺田曲をやらなきゃBuono!は不滅だぜぃ!
ただ…
紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎

この曲だけは危険な匂いがプンプン漂うわ。寺田以上のとてつもない力が…。



 

あと関係ないんですが『MJ』で堀江由衣さん観ました。
私と同じ歳くらいなのに何あのメーター振り切りっぷりは?!



30過ぎで無茶しやがるぜ!
私の中では10年くらい前に見た過去の人というイメージがあったので
余りの現役全快っぷりに衝撃受けました。永遠の17才見つけたよママン。


Buono!はメンバー全員が学生を卒業したら終わりだと勝手に
決め付けてたけど人には限界が無いって堀江由衣さんが教えてくれたよ。
ちなみにMJで歌ってた曲が耳から離れないので
レンタルしたらカップリングの『daisy』という曲が滅茶苦茶カッコイイ!!
今の声優界はこんなハイレベルなのかよ!…とクレジットみたら




作曲:AKIRA STAR