『Bravo☆Bravo☆』発売イベントレポ

この季節、自分だけ吐く息が白いと妙に恥ずかしいよね!
おっさんの白い息は素早く避けて、
キャワイイ女の子の息は全身で受け止めるでんでんです。ばんは!


はい!参戦してきました『Bravo☆Bravo☆』シングルイベ。
平日に会社飛び出して大阪梅田でブラボーしてきましたよ。ええ。
“ESPエンタテイメント”とかいう、
アーティスト、ダンサー、声優を育てる音楽スクールがイベ会場です。
学校内に小さなステージがあって収容人数は無理矢理詰めて300人。
Buono!+学校”とか青春丸出しでカッケー!と
ワクワクして行ったけどただの地下現場。夢をありがとうございました。


今回はイベント当日の昼頃にメールが届きました。
要約すると「待機場所ないし物販しないから10分前現地集合な?」という内容。
ハロ系イベで事前メール貰ったの初めてでしたよ。
学校の絡みとか梅田にヲタ集結は景観を損なうとの恐れからとかカナ。


入場は当選メールに記載されている当選番号順で私は230/300人くらい。
番号一桁で当選したはずのtubさんを何故か数列前に発見。
聞くと揉みくちゃを恐れて後方に下がったらしい。勿体無い!
まぁ会場はたった300人詰めるのに精一杯で何度も「前に詰めてください」と
アナウンスがありましたしね。後方なのに開演前から結構キツイ感じでした。
これでBuono!が登場したら…と恐怖に怯えてました。(ストレッチしながら)











上記の衣装のまんまBuono!が登場。
まずは『Bravo☆Bravo☆』を披露。
前に人が押し寄せるかと思いきや、誰も前に突っ込まないんです。
大事な所なんでもう一度。
ノリノリの楽曲、上位人気メンバー揃い、ロックの化身Buono!様がいるのに
皆その場で山のフドウしてるんです。
上着着たままな人多かったし、純粋に観たい聴きたいマジヲタが多かったのかな。
Buono!ライヴ=戦場のイメージがあったので拍子抜けしました。
1曲披露した後はMC。今年の目標という事で愛理は…


Buono!としては今年こそ楽器やりたい」


との力強いお言葉を頂きました。
「私はギターで桃はドラム、雅はギター」という愛理に言葉に対して
桃「私カスタネットでいいわ」
雅「私はタンバリンでいい」と消極的な2人。それでも愛理は…


「私はギター頑張るよっ!」


とあくまでもギターを頑張る宣言をしてくださいました。
ねぇ?泣いてもいい?ねぇ!ねぇ!


続いて「ひさびさの曲」という事で『Early Bird』を披露。
ダンスと曲をキッチリ観たのは今回初です。
MCは抽選会(入り口で数字記載された券を渡される)。


景品一覧
サイン入りポスター
トートバッグ、ランチョンマット(ライダー時だったような…)
ミニメガホン(愛理用)


なんと言っても目玉は上記『Bravo☆Bravo☆』のジャケ写で
愛理が持っているミニメガホン(緑)。
これはマジ欲しかったけどかすりもしませんでした。
ちなみに桃子のピンク、雅の赤メガホンは名古屋・東京の抽選用だそうです。


この後は三人がジャンケンをします。
当然ただのジャンケンではなくて
「勝った人が自分の好きな曲を選べる」というもの。歌うのは三人。
今の愛理がBuono!で好きな曲を知りたいのもあって全力で鈴木さんを
応援したんですが結果は桃子の勝利。


肩を落としてショボーンとしてたら
流れてきたイントロが「ジャー!ジャジャジャジャジャー!!」と
耳馴染みすぎるギター音が。
ちょっ!Buono!最凶のロック曲『じゃなきゃもったいないっ!』を
チョイスしてますよ桃子さん!!
会場も狂喜乱舞と思いきやアレ?なにこの子羊の群れ。
合いの手ズレてるし、あんなにしっとりと『じゃなきゃ』観たの初でした。


「ラストー!」と流れてきたのは『Winter Story』。
やっぱり来ました『Winter Story』!!
クリスマス、正月と終わっても俺とBuono!冬物語は終わっちゃいないぜ!
イントロの時点で会場一番の盛り上がり。
多分みんな私のように前回のツアーで脳内に冬物語が出来上がってるんでしょう。
狭いステージに何の演出も無い中で
愛理はふと天井を見上げてそっと手を差し出したんです。
まるでちらつく雪をその手のひらで受け止めるかのように。
そう。純粋な心を持つ者だけに見える雪が
ステージに降り注いでいたんです。多分。(俺見えなかったけどナー)


愛理の中の冬物語も終わっちゃいない!


そんな愛理を見た瞬間、胸が締め付けられて前に駆け出そうとするも
彼女と私の間には分厚い肉の壁が幾重にも連なって邪魔をする。
みんな盛り上がってるのに。
大合唱してるのに。
それでも誰も前に行かないんだね。
もう物語終わっちゃったよママン。


最後はステージ上で前から順番に握手会。
桃子→雅→愛理の並び順で高速でした。
新作アルバム曲につんくが関わって無い喜びを彼女達に伝えて
その反応を見たかったんですが、ただの嫌がらせになるんで止めました。


でんでん「じゃなきゃ選ぶとは思わなかった!良かったヨ!」
桃子「あ…ホントに。(今まで聞いた事もない低音で)」


粘ったつもりは微塵も無いのに雅飛ばされ愛理の目の前。
愛理との会話は余りに悲しかったので省略。
前回の桃子との握手なんて半分スルーしてるのに
向こうから手を離さない勢いで
「ワッチャッチャ♪」とか言われたんだけどなぁ。
こっちがノリノリで喋ったらこの仕打ち。
何このギャップ?恐ろしい子


はい。こんな感じで今年の初現場はBuono!で楽しみました!