SHOCK!(我が家ver)

あれは去年の10月だった。
いつものようにTVを観ながら夕食を頂いてる途中、父が突然切り出した。


「父さんなぁ、彼女できてん」


還暦オーバーよろしくで人生を謳歌していた父(69歳)から衝撃の発言。
出会いを聞くと8月に絵画関係で知り合ったらしく意気投合したのだとか。
相手のスペックはどうやら50代の大金持ちっぽい。


百貨店で値切り交渉したり、山を裸足で駆け巡ったりと
まさにワイルドの代名詞だった父。
その父が金持ちの女性と付き合って上手くいくはずがない。
「父の世間離れした感覚に金持ちが付いていけるものか!」
「HEISEIに美女と野獣とかありえない!」と腹に気持ちを残しながら
父には祝福の言葉を述べた。


それから2ヶ月後の12月。
仕事を終えて家に帰ると茶の間には豪華な鍋セット。
「お帰りなさい」と聞き慣れない声。顔が。
品のある顔立ち、立ち振る舞い…すぐにピンときた。
どうやら金持ち女性とはずっと交際が続いていたようだ。


鍋を取り囲んで一家団欒。
趣味や仕事など彼女といろんな話をしていると、
父が突然テンションを上げて話に割り込んできた。



  どうだ!いい人だろ!


  あぁ。そやね。父さんには勿体無いね


  俺はこの人と結婚する!文句ないやろ!


 結婚…まだ早い気がするけどいいんちゃう


 ところでオマエはどうだ!今、彼女いるのか!?


 いや…いてないけど。


 欲しいとは思んのか!?あ!?


 欲しいっちゃ欲しいけど時間とお金が…






オマエは女とヤりたくないのかぁぁ〜〜〜!!



69歳に「ヤりたくないのか!」の説教される30代息子。
その言葉を聞いて頬を赤らめる母(仮)。
三国志趙雲劉備から「子龍は一身これ胆なり(子龍は度胸の塊)」と
評された事があるけど、多分我が父も子龍といい勝負すると思う。
「父は一身これエロなり」。
私もエロで人に遅れをとったつもりはないけど、
前衛的すぎて父君には判らないだけなのです。


そして先週の日曜日、父と2人で夕食をとっていると
「マンション決めてきたHA!HA!」といきなり言ってきた。
聞けば3000万はするマンションをたった土日の2日間調べただけで決めたんだと。
付き合って3ヶ月で!何この思春期並の展開の早さ!
こっちはまだ何準備できてないってのにショック!ショック!




という事で、さすがに新婚・新居に転がり込むことはできないので
急遽一人暮らしする事になりました。最低3月からは確定です。
お金も時間も無いのでBuono!2月の東京遠征は泣く泣く回避します。
絶望感あるほどBuono!の曲って胸に染みるよね。チャー。