『ワッショイ前夜』

今週の月曜日、会社の同期が突然リストラされました。
朝普通に仕事してた彼だけど、昼過ぎに上司に呼ばれそのままハイさよなら。
大阪で偏差値最高レベルの大学出身なのに
それはもうバッサリと切られました。
来月には一人暮らし&親結婚の私にとって弾丸が頬をかすめたような感覚です。
なんか熱くなってきたぜ!Buono!だぜぃ!(カラ元気ともいうぜぃ!)


はい。という事で遂に発売されました!Buono!3rdアルバム『We are Buono!』!
ここを見てくれてる良い子のみんなは当然買ってるよね!
威勢よく感想カキコしたかったけど、奥深い作品が多くて
残念ながら今んとこ何とも言えないデス。


これまでのBuono!のイメージといえば
“ロック”“元気”“未来”“希望”“前向き”“愛理c”
ってのがあったんだけど、今回はもっと複雑というか円熟味を帯びた
詩とメロディが多いですね。
“少女→大人”へ“親のすねかじり→貧乏人始めての一人暮らし”的な感じ。


そんな中、完熟100%なのが『One Way = My Way 』。
これぞBuono!ってくらいBuono!してます。
「発車のベルが鳴り響きだしたなら思いきって飛び乗っちゃえばいい」
こんな珠玉の歌詞と爽やかメロディが洪水のように
耳の中へと飛び込んでくるんですよ!
一見子供向けの世界だけど、一周半回っておっさんのハート直撃ですよ!


AKIRASTARセンセの楽曲は置いといて、
その他で一番気になる曲といえば『うらはら』。
作曲はYoshiaki Okamoto氏とのことですがこの子やる!
ガーリーポップ調だけどBuono!と凄く合う。
聴けば聴くほど深みにはまりそう。


では明日の名古屋Buono!ツアー初日いってきまッス!